Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/横浜商大-三菱日立横浜

160330-1.jpg久しぶりにキヤノンの株主総会へ。お花見できるかなと思いましたが、本社の桜並木はまだ2分咲き。

質疑応答では御手洗会長が熱弁。カメラがスマホに押される今、買収した東芝メディカルをカメラ・プリンターに並ぶ基幹産業に据えようと思っているそう。従来業務とかぶる部分がないので、リストラもしないですむとおっしゃってました。手放しの喜びようです。



その足で横浜商大Gへ。大学webサイトには、「横浜商大入口」 バス停から徒歩3分の案内図。バス停降りてすぐ野球場が見えそうな気がして、ろくに調べず行ったのが失敗。フェンスの影も形も見えず、方向不明のままかなり歩いて地元の方に尋ね、Uターン。ようやく球音が聞こえてきても、入口が分からずに球場周囲をぐるっと一周してしまいました。でもそのおかげでブルペンの矢島コーチや前田捕手に挨拶できたから、まあいいや。

商大はダブルヘッダー。日大系列高校との第一試合が長引き、三菱日立パワーシステムズ横浜との試合が始まったのは、13時20分くらいだったそう。着いたらまだ2回表でした。商大がホームランで1点先取したばかり。結果としてこの1点だけの、スミ1でした。

数枚撮ったところでお散歩カメラのバッテリーが切れたため、こんな写真しか貼れませんが。三菱日立横浜は四球などで満塁のチャンスを2度つかむものの、いずれも凡退。打線重症です。

160330-2.jpg



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages