Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 日立大会/ジェイプロ‐三菱日立横浜1

Honda熊本が震災で棄権されたため、試合が繰り上がったとか。三菱日立横浜は第3試合のはずでしたが、第2試合に。現在日立に向かっているところでして。試合開始に間に合わないじゃん(^^;

【追記】
三菱日立横浜の試合が繰り上がるのは明日。今日はこのまま予定通り第3試合。何を勘違いしたものか、お騒がせして申し訳ありません。

【追記2】
昨日は大野享輔投手がHonda熊本を完封。相手が心痛状態だったとはいえ、完封はお見事。

そして今日は、トクナガ投手と高田一仁投手でジェイプロジェクトに7回完封リレー。
明日の日立‐三菱日立横浜戦の勝者が、全勝でブロック1位です。ただここまで無失点の三菱日立横浜は、負けても失点わずかならワイルドカード濃厚。そういう意味でも大きな昨日今日の完封でした。てことで、殊勲のトクナガ投手を貼っておきます。

160416.jpg


試合は、1回に四球とエラーで無死満塁。常道翔太選手のタイムリー二塁打で走者一掃。久保晧史選手もヒット。その後本塁封殺で走者入れ替わり、対馬和樹選手の犠牲フライで久保選手が還り4‐0。2回には栗林遥野選手のタイムリーで5‐0。
二番手投手には抑えられていましたが、6回に栗林選手・竹内啓人選手・常道選手の3連続長短打で2点追加。7回にも園田崇人選手のタイムリー三塁打で2点追加。計9‐0の快勝でした。

※ちなみに、福田芳幸投手も熊本出身ですが、ご実家は震源から離れていて無事だそう。断続的な地震に怯えてはいらっしゃるようですけど、ひとまずホッとした面持ちの福田投手でした。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages