Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 日立大会/日立-三菱日立横浜1

日立にはタイブレーク負けでした。富士重工‐NTTが雨天順延のため予選結果は明日に持ち越しですが、ワイルドカードで決勝トーナメント進出の可能性は高そうです。
詳しくはのちほど。

【追記】
今回のワイルドカード選出方法を整理。
2勝1敗で勝率同率のため、まずはポイント制での比較になります。
Aブロック2位の三菱日立横浜は4+4ー3=5。
Bブロック2位のセガサミーは4+4ー4=4。
Cブロックは明日の富士重工‐NTT東日本で1位2位を争いますが、9回までの決着ではどちらが勝ってもポイントは最大4。
三菱日立横浜は今日のタイブレーク負けが有利に働きます。

ただしNTT東が明日タイブレーク負けすると、三菱日立横浜と同じくポイント5。
この場合は総失点数での比較になり、三菱日立横浜は今日で3。NTTは昨日まで1。
NTTが9回まで0‐0、1‐1なら、総失点数でNTTが上位。
また2‐2でも、次の比較条件・得失点率差でNTT上位。3‐3以上の戦いなら三菱日立横浜。
まあ三菱日立横浜がワイルドカードを逃すのは、このかなり限られた条件だけではありますが、まだ予断を許しません。

月曜に休暇をとった自分を 「でかした」 と褒めてやりたかったのですが、残念ながら決勝トーナメントは火曜に順延。さすがに休暇延長はできないので、明日は観光でもして帰ろうかな。



コメント

しかし今日の負けは…

>18:45コメントの方
3連勝できそうだったのに惜しかったですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>21:18コメントの方
応答もお名前出さないほうが良いかな。
富士重工とNTTは1勝1敗同士なので、
タイブレークでも何でも、明日直接対決を制したほうが1位ですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>22:02コメントの方
あ、そうですね。失礼しました。訂正します。
NTTは2勝、富士重工が1勝1敗でしたね。
で、富士重工が勝つと両者2勝1敗で並び、直接対決を制した富士重工が1位になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages