Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 日立大会/日立-三菱日立横浜2

野手がフライの目測誤るような強風と、途中降雨の悪天候の中おこなわれた試合。とりあえずザッと得点経過をば。

1回に暴投で1点先行されますが、3回に園田崇人選手の犠牲フライで追いつきます。
8回には竹内啓人選手のタイムリー二塁打で3-1とするも、その裏に長短打で追いつかれ、タイブレーク突入。

10回は、捕手の三塁牽制悪送球でまず1点。そして常道翔太選手の3ランで計4点。タイブレークでこんなに得点したの見たことないと思うくらい、鮮やかな得点でした。三塁側の誰もが 「3連勝だ」 と思ったことでしょう。
しかし日立は犠牲フライとタイムリー、そして代打の二塁打で計5点。嘘のようなサヨナラ劇でした。

レンズに雨が降りこんでピントも合わない状態でしたが。3ランの常道選手を迎える園田選手たちです。

160417.jpg


順位決定について、コメント欄でこっそりご質問いただきました。試合終了後にも観客皆で 「で、結局どうなるの」 状態でした。分かりにくいですよねー、順位決め。ルールはこちらに記載の通りですので、再掲。

リーグ戦における順位決定に関する取扱要領
http://www.jaba.or.jp/gaiyou/naiki/junikettei.pdf



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>10:32コメントの方
まあこのルールに関しては、不都合が起きるたび少しづつ見直されてますけど、
完璧なルールというのも難しいですね。
ともあれ富士重工が勝ち抜いたようですので、
三菱日立横浜のワイルドカード決定ですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages