Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 もうすぐベーブルース杯

全国的にGWです。大型連休前の仕事前倒しと改装準備に忙殺されてましたが、昨日ようやく完了。机と書棚の中身全部を移動させて、今日は筋肉痛と闘いながら旅支度に追われてます。日立で痛めた肘も痛い。
球場のイメトレのため以前のブログを読み直していたら、「始発でも間に合うけど起きるのがつらいので前乗り」 とあり、前回もかと思い出しました。朝に弱いのは相変わらずです(笑)。今回も明日午後旅立ちます。
最短で3泊ですが、最終日まで残った場合と雨天順延も考えて最大で5泊かな。その場合はホテルをハシゴ。カメラの充電器とか、何だかんだけっこうな大荷物です。重ためのものはホテル宛に発送済み。

今回は大垣北球場で2試合。
当日いらっしゃる方は、名古屋経由で約30分東海道本線に乗って、大垣駅から歩いて15分ほど。
[大垣市役所 スポーツ施設北公園野球場] google map


中日二軍との試合は、長良川球場。岐阜駅からバスで20分くらい。
長良川球場 岐阜メモリアルセンター
http://www.gifuspo.or.jp/GMC/100/101-7.html
交通アクセス
http://www.gifuspo.or.jp/GMC/100/101-20.html

日立大会は駅付近で食事するのも難儀で、桜くらいしか楽しみがないけれど、名古屋の濃い味が大好きな自分としてはべ杯がとても楽しみです。手羽先に味噌煮込みうどんは名古屋まで通ってましたが、検索してみたら岐阜にも出店しているようで。ホテルのそばに中部圏にしかないラーメンチェーン店もみつけ、毎日何を食べようかなと(笑)。
3日4日の天気が少々心配なれど、2日は27度予想。暑い大会になりそうですね。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages