Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 岐阜到着

荷物を駅のコインロッカーに放りこみ、三菱日立パワーシステムズ横浜の練習を見に行き、そのあと新横浜から旅立ちました。いつもは富士山の見える2人掛け側を取るのですが、今回は結構埋まっていたこともあり、3人掛け側に。折良く真ん中は埋まらずゆったり座れ、熱海あたりで海が見えたときはテンション上がりました。こちら側も悪くありませんね。

岐阜では、ちょっとリッチなホテルライフ。広めの部屋に、至れり尽くせりの備品。ユーカリのアロマポットなんてのも部屋にあり、花粉症に優しいです(笑)。スギのみならずヒノキにも反応するので、例年GW頃まで目がかゆい。ただ天気jpの花粉情報によれば、岐阜はもうほとんど飛んでないみたいですね。横浜もあと数日で洗濯物外干し可になるようです。

今日の練習。坂上真世コーチがバント練習用に投げるとせっかく言ってくれているのに、「失敗したら悪いから、試合よりプレッシャーかかる」 と断ってしまった某選手。マジメで気が優しいのは知ってますが、どうして失敗前提なんですか(^^; そして、プレッシャーも楽しみましょうよー。楽しんでこその現役生活じゃないですか。

練習後は渡部英紀コーチに今大会の展望をうかがいましたが、1点差で逃げ切る野球ができるか否かという感じでしょうか。残念ながらあまり得点力は高くないですから、少ない点数をどう守り切るか。言葉こそ違え、坂上コーチも以前その1点差の野球について語ってくれたことがありましたが。
で、その得点を守り切るために、矢島崇コーチの描いたローテーションは明快でした。さて、思い描いたように少人数でまかなえますかどうか。まずは先発投手の出来いかんですね。

野球部もそろそろ着いて夕食の時間かな。明日、楽しみにしてます。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages