Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 ベーブルース杯を振り返る 1

ベーブルース杯は、中日ドラゴンズ二軍の優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。
プロが優勝した場合は、準優勝地区に増枠。ということで、関東に1枠増です。パチパチ。

160507.jpg今大会、まず初戦で 「いいな」 と思ったのが、前田雄気捕手の起用。彼は社会人1年生の時から先輩方にガンガン指示とばしてましたけど、今回ひときわうるさくて(笑)。

その元気な声が、このところお通夜みたいだった内野にも活気を生んだように思います。栗林遥野選手も前から声出しは頑張っていたけど、やっぱり扇の要の存在感・波及効果は大きいなと思った次第。

今年の春はどん底でした。大学相手のオープン戦でも元気がなく負け続け、今年の対企業公式戦は全敗するんじゃなかろうかと思ったこともありました。チームから悔しさも楽しさも感じない。練習見ても、試合見ていても、何も伝わってこない。
でも日立・べ杯と戦って、ようやく皆の顔が明るくなってきた気がします。

試合の勝敗以前に、皆の元気な顔が見たいんですよね。そしてやっぱり野球はチームワークなので、全員で一緒に戦ってる姿勢が見たいです。


※予選各試合に写真と筆を足しました。
七十七戦 http://straight2006.blog42.fc2.com/blog-entry-2621.html
中日戦   http://straight2006.blog42.fc2.com/blog-entry-2623.html
西濃戦   http://straight2006.blog42.fc2.com/blog-entry-2625.html



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages