Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/西関東予選組合せ 1

都市対抗・西関東予選の組み合わせが発表になりました。
山梨が企業1増になるはずが、蓋を開けてみればクラブ登録になったためか、1月の当初発表から日程が若干変更になってます。方式としては昨年とほぼ同じ。
そのシンセリティーには、瀧優介さんがコーチ兼任で在籍中ですとか。

第87回 都市対抗野球大会西関東予選
http://www.jaba.or.jp/taikai/2016/toshitaikou/pdf/n_kanto.pdf

■予選リーグ戦■(Aブロック)
5/22(日)9:00 横浜金港クラブ-TSUKUMO BBC 横浜スタジアム
5/23(月)9:00 三菱日立横浜-横浜金港クラブ 
5/24(火)9:00 TSUKUMO BBC-三菱日立横浜


Aブロックに三菱日立パワーシステムズ横浜、Bブロックに東芝、CブロックにJX-ENEOS。
また今年も金港クラブと戦うのですね。去年は相手の心をへし折るくらいの大勝でしたが、金港さんもリベンジに燃えているのではないかと思います。気を引き締めて、返り討ちにしたいですね。

ここを2勝0敗で勝ち抜けると、代表決定リーグ戦へ。
3チームが勝率で並んだ場合の順位決定方法は、予選リーグ戦、代表決定リーグ戦、共に別添の通りとする」 とありますが、別添え見当たらず。昨年同様JABA規定の通りなら、
(1)総失点が少ない ←今年は 総失点率が小さい
(2)得失点差率が大きい
(3)自責点率が小さい
(4)チーム打率が高い
(5)抽選  により1位を決定です。

■代表決定リーグ戦■
5/30(月)18:00 A1位(三菱日立横浜)-B1位(東芝)
5/31(火)18:00
 A1位(三菱日立横浜)-C1位(JX-ENEOS)
           C1位(JX-ENEOS)-5/30の勝者
           5/30の勝者-C1位(JX-ENEOS)
 6/1(水)18:00 B1位(東芝)-C1位(JX-ENEOS)
           5/30の敗者-C1位(JX-ENEOS)


今年もざっくり3チームを予想。昨年の2日目はC1位vs前日の勝者でしたけど、今年は単純にこんな感じなのかな。PDFだと(仮)なのが気にはなりますが。
※横浜スタジアム公式参照、5/16訂正。
三菱日立横浜公式参照、5/17再度訂正。

大会パンフ参照、5/22再々訂正。

そしてまた1勝1敗の三つ巴になった場合は、6/7から代表決定トーナメントです。


ところで予選リーグ戦の5/24は、弊社の株主総会でありまして。親会社と日程を決める電話やりとり中に 「予選いつだっけ」 と慌ててJABA公式を見て、5/17~19と29~31ね、じゃあその間の週なら大丈夫だなと思い、24日に決めたのでした。 本来取締役会での決定事項ですが、根回しを任されております。
ところが先日更新された三菱日立横浜のスケジュールを見て、「え??」
よくよく確認すると、JABAのリンクが間違っているのは知りながら、慌てていたので惑わされちゃったのですねー。

TOPページの [最新年度の大会情報] から入れば2016年度情報ですが。
[都市対抗野球大会] バナー→ [▶最新年度の大会情報はこちら] →2015年度。
その下にある [▶最新年度都市対抗野球の情報はこちら] →2014年度。
多分自分は2015年度二次予選の日程を見たのではないかと。目がピンポイントに日付しか見なかったんだろうなあ。

全部 「最新年度」 を謳いながら、リンク先はバラバラ。JABAのリンクって結構間違ってますよね。多分内部更新されているのだと思いますが、しっかりチェックしてほしいなあ。
ということで、5/24は行けません。5/23も会議があるので厳しいけど、何とかならないものかと画策中。金港戦ですしね、どうせ気になって仕事にならないです(^^;



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages