Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/西関東予選組合せ 2

西関東予選のことが神奈川新聞に載らないなあ見落としたかなあと思いつつ、別件で横浜スタジアム公式サイトを見ていたら、組み合わせが掲載されてました。あ、やっぱり今年も代表決定リーグ戦は去年と同じ方式なのですね。5/9の記述を訂正。

第87回都市対抗野球大会西関東予選 横浜スタジアム
http://www.yokohama-stadium.co.jp/postnews/11042/

■代表決定リーグ戦■
5/30(月)18:00 Aブロック1位-Bブロック1位
5/31(火)18:00 Cブロック1位-5/30の勝者
 6/1(水)18:00 5/30の敗者-Cブロック1位



【5/17追記】
なぜか上記URLは削除になり、三菱日立横浜公式に組み合わせ表が載りました。
※その後復活。

第87回 都市対抗野球大会西関東予選 三菱日立パワーシステムズ横浜硬式野球部
http://www.mhps.com/baseball/game/2016/pdf/toshitaiko_kanto_west87.pdf
第87回 都市対抗野球大会西関東予選 東芝野球部
http://www.toshiba.co.jp/sports/baseball/schedule/2016/list_05.htm

■代表決定リーグ戦■
5/30(月)18:00 Aブロック1位-Bブロック1位
5/31(火)18:00 5/30の勝者-Cブロック1位
 6/1(水)18:00 5/30の敗者-Cブロック1位


JX-ENEOS公式はJABAと同じ(仮)表記のままですが、三菱日立横浜・東芝公式を見ると、Cブロック1位は両日ともに三塁側ということかな。だとすると、三菱日立横浜は2試合とも一塁側になるわけですね。
※大会パンフによれば、横浜スタジアムの記述で正解。

東芝公式最下部に 「同率で3チームが並んだ場合の順位決定方法は、予選リーグ戦、代表決定リーグ戦、共に得失点率差とする」 とありますが、これは三菱日立横浜・ENEOSに書いてあるように総失点が先ではないかと。
なんだか今回いろいろ錯綜してますね。
※こちらも、大会パンフによれば総失点率が小さいチームが上位。
以上、5/22訂正




コメント

応援⚾️

今シーズンの初応援に、行きます(^o^)
23日は1日休暇。30日は午後休暇します。
今から楽しみです(^o^)

>濱の大魔神さん
おっ、準備万端ですね。
ビールが美味しくなる試合を見せてほしいですね(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages