Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 いよいよ明日は予選初戦

横浜スタジアムへ行く前に、金沢Gへ。日曜のシーサイドラインは、潮干狩りの親子連れで賑やかでした。
三菱日立パワーシステムズ横浜は、いつものようにルーチンの全体練習+個人練習。

明日はいよいよ都市対抗・西関東予選初戦。相手は鬼門・横浜金港クラブです。とはいえ薄氷の2013年第2代表戦を大いに反省し、以後はほぼコールド勝ち。メンバーもだいぶ入れ替わってますので、苦手意識のない選手も多いようです。
自分としてはやはり仕事が休めず明日明後日の観戦は無理なのですが、「速報を安心して見ていられる試合をします」 と高安健至監督が約束してくれました。信じましょう。

横浜スタジアムの速報が、スタメンやカウントまで表示してくれるので便利です。明日はひたすらこれとにらめっこだな。
明日も7月の陽気ですとか。スタンドはさらに暑いですから、観戦の方は熱中症お気をつけください。

JABA公式速報
PC: http://www.jaba.or.jp/index.html
携帯: http://www.jaba.or.jp/mobile/
横浜スタジアム試合速報
http://www.yokohama-stadium.co.jp/report/


そして横浜スタジアムのブログを見ると、本日開会式がおこなわれたとか。2枚目の写真右端は、森脇慶太マネージャーと村山正誠選手ですよねえ。10年表彰もうやっちゃったのですか。

いよいよ開幕しました! ハマスタブログ
http://www.yokohama-stadium.co.jp/blog/?ymd=20160522

さらにパンフを見ると、自分的に右往左往している代表決定リーグ戦の組み合わせ・ベンチサイドは、結局これが正解みたいです。

■代表決定リーグ戦■
5/30(月)18:00 Aブロック1位-Bブロック1位
5/31(火)18:00 Cブロック1位-5/30の勝者
 6/1(水)18:00 5/30の敗者-Cブロック1位


また同率で3チームが並んだ場合の順位決定方法は、東芝は 「得失点率差」 、ENEOSは「総失点」、三菱日立横浜は 「総失点率」 が小さいチームとそれぞれ異なった記載でしたが、これは「総失点率」 が正解のよう。率となると、先攻後攻で明暗分かれることもあるかもですね。
ちなみに去年は総失点でした。もし総失点率だったとしても、3チームともフルイニング戦ってますので結果は同じ。



コメント

6-1で勝ちました
冷や冷やするかと思いましたが、良かったです

>HRNさん
今日はコールド勝ちを期待してましたので、その点は残念ですねー。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages