Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗西関東/東芝-ENEOS

第二代表をかけた東芝-JX-ENEOS戦。

2回表。1死満塁から、井川良幸選手が今日はスクイズではなくライト前タイムリーヒット。
そして大河原正人選手が値千金・ライトへ満塁ホームラン。5-0。その後も着々と加点。
しかしENEOSも、激しい通り雨の中を反撃。9回裏には3点差にまで追い上げ、さらにホームランが出れば同点という局面も作りましたが。
最後は東芝が継投で逃げ切りました。第二代表です。おめでとうございます。

160601-05.jpg


160601-04.jpgENEOS投手の中では、二番手の鈴木健矢投手がツボ。アンダーぎみのサイドスローで、無走者の時は打者のタイミングをちょっとずらすような腕の振り。

彼も高卒新人なのですね。11人も新人が入ったENEOSは、過渡期ですかねえ。噂の4番・谷田成吾選手も、神奈川では通用しませんでした。

この予選の熱さは、本大会より見ごたえがあります。

東芝 8-5 JX-ENEOS
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10533/18178.html



コメント

谷田選手通用せずでしたか。

そんなことより、大河原選手のグラスラにはたまげました。松本選手も打ったようで、横浜高校贔屓としては、嬉しいです。

エネオスは去年辺りから急にどうしたのかなという印象です。

>HRNさん
谷田選手は東芝戦の1安打だけだったかと。
9番に下がっても、大河原選手はやはり東芝の顔だなと思いました。
ENEOSもあと少しまで追い詰めましたが、あの満塁ホームランは決定的でしたね。

8年連続!

東芝ファンです。
1日の試合はいい試合でしたね。
前半は東芝のペースで進みましたが、後半JXが追いかけてきて、最後は東芝の継投に力尽きたといったところでしょうか。
途中にわか雨が降りましたが、降った後ちょっと寒かったですね。
東芝8年連続の本大会出場です。
今年も東京ドームで赤いユニホームが見れる!
ぜひ本大会では決勝戦で神奈川対決が見れるといいですね。

>くにちゃん
代表おめでとうございます。
あの雨にはまいりましたねー。通路に人が詰まって、試合も見えなくて(^^;
今回3試合とも見ごたえのある良い試合だったと思います。
本大会では、途中でつぶし合うことなく勝ち進んでほしいですね。

最後のスリーアウトまでわからないとはよく聞きますけど、3試合全てに当てはまるような気がしてます。
非日常な期間を過ごたせいか疲労はかなり出ていますので、お互いに東京ドームへ向けて元気一杯に頑張りましょう(^-^)

>あくあさん
この試合もENEOSさんがジリジリ追い上げてくるのが怖かったですし、
本当に最後まで気の抜けない試合ばかりでした。
心身ともに疲れ、今日は夕方まで寝てました(笑)。
本大会にはしっかり体調整えて臨みたいですね(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages