Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗西関東予選を振り返る 3

160616-01.jpg今回はとにかく初戦が良い勝ち方でした。あのサヨナラ勝ちの興奮たるや。

それにしても、五十嵐大典選手がヒーローになると誰が予想したでしょうか。奇跡的ですらありました。短期決戦にはこういうラッキーボーイが必要ですね。

160616-02.jpg2戦目を任された亀川裕之投手も、いつも以上に気合いが入ったことかと。
亀川投手はこれで都市対抗本大会9年連続出場。そちらばかりに気を取られていたら、鶴田祥平投手もいつのまにか7年連続でした。新人の年から毎年出場なんて、チームの歴史にないと思います。

皆が歓喜の輪を作っている向こうで、ひとり放心状態の村山正誠主将。皆が笑顔いっぱいなのに、挨拶の時もただ涙涙。高安健至監督とも抱き合って涙にくれました。おふたりとも、嬉しさだけではない様々な感情が去来したことでしょう。

160616-03.jpg    160616-04.jpg


160616-05.jpg試合後、撤収中の応援団の方たちも嬉しそうでした。
クラブ時代からしばらくは技訓生の方々が1年交替の応援団でしたが、2012年か2013年頃から現在の形になったように思います。本大会出場はあっても、対クラブの第二代表戦では応援合戦はありませんでしたから、やっと企業に勝っての代表で喜びもひとしおですね。

試合の流れの中で貼れなかった写真を少し。
6/18はいよいよ抽選会。神奈川の補強選手もその日あたりに発表だそうです。

160616-06.jpg    160616-07.jpg

160616-08.jpg    160616-09.jpg

160616-10.jpg

160616-11.jpg

160616-12.jpg    160616-13.jpg

160616-14.jpg

160616-15.jpg    160616-16.jpg



コメント

よかった。

佐々木がホンダ熊本に補強で選出されましたね。
よかった!よかった!
ん。?まさか1回戦で対戦するのかな?
まさかね。んん・・。あるかもしれませんね!
抽選会が楽しみですね!

本戦が楽しみです

いつも臨場感あふれるレポートを有難うございます。リーグ2戦目をスタジアムで観戦し、2010年以来の第一代表の瞬間を見届けました。受付でもらったカードが五十嵐選手だったので予感(?)はありましたが、またまた打ってくれて現監督以来のMVP、感動的でした。不思議なことに関東、東京代表はHONDAが外れた以外、6年前と全く同じですね。今度こそ神奈川対決の決勝戦が実現しますように。佐々木選手も補強されて良かったです。

>じぃ~。さん
他地区だし同系列でもないですし、
初戦で当たりそうな気もしますね(^^;

>inoueさん
inoueさんも五十嵐選手のカードでしたか。自分は初戦が五十嵐選手でした。
6年前もENEOSの選手を補強して、楽しい夏でしたね。
あの時若獅子賞だった五十嵐選手の活躍で、
久しぶりの第一代表というのもなんとなく不思議な気がします。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages