Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 西関東の補強選手発表

補強選手が新聞・JABAで発表になりました。
三菱日立パワーシステムズ横浜がJX-ENEOSから選んだのは、こちらの3選手です。

三菱日立と東芝、補強6選手決まる ENEOSから/神奈川 毎日新聞
http://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20160617/ddl/k14/050/250000c
第87回都市対抗野球大会 補強選手のご紹介. JXエネルギー
http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2016/20160617_01_1120104.html
第87回都市対抗野球大会補強選手一覧 JABA
http://www.jaba.or.jp/taikai/2016/toshitaikou/pdf/hokyo.pdf


160617-01.jpg5/31の対戦で先発だった斎藤俊介投手。7回1/3を投げて与四球ゼロがいいですね。
今年入社の新人です。成田高から立大ということは、高校は高田一仁投手の後輩、大学は矢島崇コーチらの後輩にあたります。いじられそうだな。

160617-02.jpg「えっ、取るんですか♪」 と驚いたのが、鈴木健矢投手。直接対戦してないのに選ぶというのはあまりないことです。対東芝戦のこんな画像しかなく、しっかり撮ってみたいと思っていたので個人的に嬉しいです。
こちらも新人。木更津総合高では甲子園にも出ているようですね。YouTubeに動画がありましたけど、今のフォームのほうが打ちにくそうでした。

160617-03.jpg今回全然撮ってなくて、2012年東京ドームまで遡りようやく画像を見つけました。今年は6番DHでしたが、もともと4番レフトの山田敏貴外野手。5/31にも先制点を叩き出したり、過去のドームでも肝心なところでホームランを打つなど、勝負強さが光ります。

投手3人とか、投手・内野・外野とか、いろいろ想像してみましたが。かなり予想外ではあるけれど、良いチョイスだと思います。

各選手のプロフィールは、ENEOS公式webも併せてご覧ください。
 
選手スタッフ紹介  JX-ENEOS野球部
http://www.jx-group.jp/baseball/player/

ちなみに東芝は、柏原史陽投手・糸原健斗内野手・斉賀洋平外野手でした。


160617-04.jpgそして残念ながら三菱重工長崎は予選敗退でしたが、佐々木勉選手がHonda熊本に補強。逆転ホームラン・先制ホームランと活躍されていたようなので、選ばれることを期待してました。ドームでまた勉さんのバッティングが見られるのは、喜ばしい限りです。
Honda熊本とは同地区でも同系列でもないので、三菱日立横浜とは同ブロックになる可能性もありますね。対戦が見たいような、見たくないような…。



コメント

大城さん補強すると思ってました。
打線は大幅に弄くらない方針のようですね。

勉さん、JR九州の補強かな〜と思ってたので、早く指名されて驚きました

>HRNさん
大城投手は今年全然投げてなく、治療に専念のようですよ。
お互いに決勝まで行かない限り、勉さんとはニアミスもしない組み合わせになりましたね。

第一代表、第二代表の巡り合わせなのか、東芝さんとしてはもう一人投手を補強したかったですね ←あくまで素人意見
鈴木くんは高卒新人というリスクはありますが、あのフォームであれだけの球を放られちゃなかなか打てないですよ

>ひまんじさん
鈴木投手、東芝戦でなかなかいい中継ぎでしたよねえ。
第一代表になっても組み合わせ抽選でのアドバンテージはなくなりましたが、
補強選手に関してはやっぱりメリットありますね。

大城さん治療、だったんてすか。
全く知らず、私もまだまだです。

勉さんの試合は観に行きたいです。
サインは厳しいと思ってますけども、欲しくてたまらないです

>HRNさん
大城投手補強と思っていた方は、けっこういらっしゃるみたいですよ。
佐々木選手と新薬というと、一昨年の対戦を思い出しますね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages