Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/三菱日立横浜-JFE東:補強選手がやってきた2016

補強選手が投げ、補強選手が捕る。
JX-ENEOSからの補強選手が昨日合流し、今日はさっそくオープン戦です。相手はJFE東日本。

#15 斎藤俊介投手のフォームは、福田芳幸投手にちょっと似てますね。
成田高出身ということで、先輩の高田一仁投手が何くれとなく気にかけてました。矢島崇コーチ・前田雄気捕手・五十嵐大典外野手も大学の先輩にあたります。先輩が多いチームは、やりやすいのでしょうか、やりにくいのでしょうか。
ちょっと投球の間合いが長い気がしましたが、バッテリーの呼吸がまだ合ってないせいかな。そのあたりは試行錯誤ですね。

160702-01.jpg     160702-02.jpg


#16 鈴木健矢投手を撮るのは、やっぱり楽しかったです。岩崎哲也投手ほどではないけど、若干トルネード。サイドスローのようでいて、球種によっては微妙にアンダー。
ただリリースまでの間に目をつぶってしまうことも時々あり、コントロールのばらつきに繋がりそうな気がしました。
回の頭から使いたい投手ですね。

160702-03.jpg     160702-04.jpg


#25 山田敏貴外野手は、予選ではDHでしたが今日はレフトで起用。二塁打で出塁し、追加点のホームを踏みました。
投手たちは1年目ですからドーム未知数ですが、山田選手はこれまでの実績充分。開幕試合の雰囲気もご存じですし、チームにきっと良い影響を与えてくれることでしょう。

160702-05.jpg     160702-06.jpg


三菱日立パワーシステムズ横浜は常勝軍団ではありませんが、皆さんもご存じの通り、気合いのスイッチが入ると思わぬ強さを発揮するチームです。
某選手は今日3三振だったかと思うのですけど、まあ2週間後に向けて徐々に気持ちを高めていただければと。2週間後には補強選手たちもすっかり馴染んで、今日とはまた一味違う試合を見せてくれると思います。



コメント

来週が楽しみになってきました。

今年の補強は誰になるかと、友と話していて、やはりあの左腕のことは気にしてました。
ネームバリューよりも、チーム事情と思わぬ活躍が躍進に繋がると考えてます

>HRNさん
2度目の補強に来てくれることを望んだ方も多いみたいですが、
まあ彼が万全だったら予選で負けてたかもしれませんし(^^;
今年の新人皆で、若獅子賞級の活躍をしてくれるといいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages