Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/東ガス-三菱日立横浜

雨予報が一日ずれて、今日は好天。梅雨はまだ明けてないはずですが、今日も暑かったですねー。帰宅したら若干頭痛。

東京ガスGを訪れるのは10何年ぶり。この道でいいのかなと迷いながら、大森町駅からテクテクと。このグラウンドは門を入ったあとがまた、距離があるんですよねー。途中の桜並木は、春先に来たらきれいでしょうねえ。
ネット裏には屋根つきの立派なスタンドが建ってました。ただ金網が太く細かいのは変わらず、少々見づらいネット裏です。

都市対抗まで1週間を切りましたので、両チーム選手事情等の詳細は控えるとして。

160710-1.jpg初回、竹内啓人選手がライトへきれいなホームラン。
その後逆転されるも、今日も粘り腰の再逆転。

大学選抜戦のように各投手短いイニング限定レベルでこられると攻略するのは骨ですが、通常の試合だと先発投手の疲労具合や継投で7回8回にドラマが待っていることも多いですよね。本大会ではどんなドラマを見せてくれるかな。

160710-2.jpg小林寛投手が完全にサイドスローにしたと聞き。その投球フォームを今日初めて見ましたので、一枚。

試合には勝ったのに、タイブレーク練習ではサヨナラ負け。試合自体にも負けたような、変な気分でした。

明日午前中はドーム練習の時間を持ち寄って、日立さんとオープン戦。あとは初戦を待つだけです。できればタイブレークになることなく、テンポの良い試合をお願いします。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages