Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/開会式

順番が前後しましたが、開会式の模様をば。

160718-01.jpg見にいくとしてもいつも開会式ギリギリなので、どんな段取りか知りませんでした。開門直後、開幕試合の両チームは軽く練習中。それ以外のチームは外野中央出入口に待機中。こんな早くから集められているんですねえ。この狭いところに、30チームがひしめきあい。

30分くらい前に、各チームのマスコットがプラカードを持って整列しました。マスコットのいない5チームは、選手が務めます。

160718-02.jpg


16時50分。ようやく開会式が始まりました。北のチームからの入場です。JR東日本は大きなかけ声とともに大きく腕を振って、まるで高校野球の行進のよう。
三菱日立パワーシステムズ横浜は、オーソドックスに前方へ。チーム名紹介の際、まだ観客は入りきっていないのに、三塁側からものすごい拍手と歓声。一塁側日本生命の時より、熱烈度は確実に上だったと思います。

160718-03.jpg

160718-04.jpg

そして兄弟チームの三菱重工名古屋・神戸高砂にも、三塁側から大きな拍手が贈られました。

160718-05.jpgHonda熊本は、前から5番目が佐々木勉選手でした。
初戦は一塁側なのに、なぜビジターユニフォーム。

160718-06.jpg


160718-07.jpgセレモニーということで、始球式もこちらに貼っておきます。西沢社長は左利きなのですね。
投げる前に日本生命側の方と握手されるのを見て、異業種交流だなあ、日本の一流企業が集う大会なんだよなあと改めて思いました。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages