Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 次戦はNTT東日本

土日も働いた決算明けで、個人的に4連休。ドームへ行ったりTV中継見たり、練習見にいったり。
今日は早起きして練習見学のつもりが、思いきり寝坊して。いつもならこのまま寝ていようになるのですが、補強選手ありの練習を見にいきたい思いが強く、着いたらフリーバッティング中でした。今日も暑かったですねー。

勝ち残っているチームは、補強選手がチームの一員としてしっかり働いている印象。JX-ENEOSの選手たちも、すっかりチームに溶けこんでました。このまま移籍してくればいいのに…なんて冗談も聞こえるくらい、良い状態だと思います。

午後は、三菱重工神戸・高砂にグラウンドを貸し出し。少しだけ拝見しましたが、他チームの練習風景は新鮮ですね。富光男監督もなかなか気さくな方でした。専修大の大先輩ということで、坂上真世コーチがいろいろお世話。
富監督も、鈴木健矢投手を絶賛されてました。今後の成長が楽しみな投手ですよねえ。大舞台で磨かれて、次に対戦する時は手玉に取られるなんてこともありそうですね。今日の友は明日の敵。そうやって惜しみなく補強選手を育て、強くなってきた神奈川球界です。


ここまでの試合で印象に残ったところといえば、トヨタ自動車・佐竹功年投手は今年も絶好調。疲弊してからならともかく、初戦で当たったら打てる気がしません。
抽選会の際、三菱日立パワーシステムズ横浜の相手はトヨタになる可能性もありました。開幕戦・日本生命を引いた時は 「やっちゃったー」 と思いましたけど、トヨタを引かなくて結果的に正解だったかも。

日本生命戦も、二番手・小林慶祐投手は打ち崩すまでいかなかったので、彼が先発だったら打ちあぐんだかもですね。勝敗はいつも紙一重です。

さて、次戦の相手はNTT東日本になりました。オープン戦・公式戦併せて、今年4連敗中の相手です。しかも大量失点、手ひどい負け方ばかり。投手も打者も良い選手ばかりですし、動員もまたすごいので応援でも圧倒されそうですしねー。勝てる気がしない…(^^;
ただ初戦の勢いに乗って、「5回目は勝ちますよ」 と意気上がる三菱日立横浜。まあ西関東予選も嘘のような2連勝でしたから、そういう万馬券的な奇跡に期待しようかな。
7/21(木)、10時半開始です。



コメント

神船といえば、守安投手
去年、JR東日本との延長線を一人で投げ切り勝利に導いたのが印象的です
今年も初戦を難なく突破しそうな気がします

補強選手の当たり外れでその先の試合を大きく変えるのは確かだと思います
一昨年、西濃運輸が優勝した時は補強選手全員当たりでした

>HRSさん
守安投手の完投能力はすごいですね。
明日は、名古屋・神戸ともに快勝となることを願っております。
西濃が遊手したときは優勝したときは佐伯投手に加え、
補強の佐竹投手も大車輪だったことが印象に残ってます。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages