Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/JR九州-東芝

残念ながら、東芝さんは0-1で初戦敗退。

仕事終わってダッシュで向かったのですが、折りしもゲリラ豪雨。着いたら3回の攻防中でした。とりあえずバルコニー席でお夕飯。東芝応援は外野席を埋め、多分このバルコニー上のジャンボスタンドにもいるんだろうなという雰囲気です。

160719.jpg


毎日新聞の試合詳細を見ると、1・2回は先取点を掴みそこねたみたいですね。井川良幸選手がスクイズ失敗なんて珍しい。
3回以降は、走者を出しては牽制球に誘い出され憤死。本塁が遠かったです。JRの井上翔夢投手に手玉に取られたというか、見事に勢いを止められ、東芝さんらしい一気呵成のバッティングをさせてもらえませんでした。

そしてJRは唯一の長打を足がかりに、貴重な1点。先発・谷岡竜平投手もよく投げていましたが、この1点に泣きました。無念。

JR九州 1-0 東芝
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/18598.html
http://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20160715/hrc/00m/050/005000d


コメント

見てましたけど、ガックシしました
まさか負けるとは…

全般的になんか東芝らしくないと思ってました(タオルは配布しなかった呪いだと思います)

今大会は横製、神船、名航が勝ち進むことを信じます

今日は仕事の関係でテレビ観戦でした。
東芝さんはあとヒット一本が出なかったですね。
JRさんはワンチャンスをものにしての勝利でした。
また来年、東京ドームでのリベンジを期待します!
三菱日立横浜さんには、日生さんに勝った勢いで、ぜひ優勝してほしいです!

>HRSさん
東芝さんらしくない淡々とした試合でしたよね。
神戸高砂は守安投手が報われませんでしたね。残念。

>くにちゃん
こういう膠着した試合は、エラーが絡むとやはり得点になりますねえ。
東芝さんはちょっと元気なかった気がします。
三菱日立横浜には東芝さんの分も頑張ってほしいですが、
今年のNTTは何しろ天敵なので…(^^;

ご足労いただいての
応援をありがとうございました m(__)m
2度、3度の牽制死は何とかしようという意識の表れでもあるのでしょうが、それが強すぎたようですね
観ていて消化不良というか、なんというか、工夫がないままイニングが進んでしまった感じでした

谷岡くんもねぇ・・・期待が高い分だけ・・・

>ひまんじさん
井上投手の牽制は、やっかいでしたね。
なかなかチャンスが掴みきれないままで、
応援も盛り上がりどころが見つけにくかったことでしょう。
お疲れさまでした。

遅くなり申し訳ありませんσ(^_^;)

19日は足元の悪い中をありがとうございました。野球も応援も消化不良な内容で応援に来ていただいた方々には申し訳ない気持ちで一杯であり、自分もワーストな状態でしたため悔しいですσ(^_^;)また出直してきます(笑)

>あくあさん
お疲れさまでした!
2010年のようにともに勝ち上がっていただきたかったですが、
お互い早くも撃沈してしまいましたねー(^^;
とりあえず選手権に気持ちを切り替えて、次はまたベストな状態で!
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages