Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗/JR西-トヨタ

三菱日立パワーシステムズ横浜-NTT東日本戦のあとは、JR西日本-トヨタ自動車の戦い。三菱日立横浜がもし勝っていたら、次はこの勝者と対戦でした。残念ながら観戦の必要はなくなったけれど、佐竹投手投げないかなー、生佐竹が見たいなと、ネット裏へ。

160723-1.jpgトヨタ・佐竹功年投手は先発ではありませんでしたが、JR西の先発が鮫島優樹投手。おお、三菱重工広島のエースじゃないですか。トヨタを応援するつもりだったのに、いきなりJR応援に変更。ナイスピッチングを楽しみました。

鮫島投手といえば、思い浮かぶのがこのツイッター。こういうキャラクターだったとは(笑)。
三菱重工広島硬式野球部
https://twitter.com/mhbbc/status/731108639667146752 

試合はトヨタが1点先行し、そのまま逃げ切りそうな雰囲気。そろそろ帰ろうかなと席を一旦立ちましたが、通路でモニターをふと見ると、佐竹投手がキャッチボール中。お。投げる?

160723-2.jpgJRが7回に追いつき、1-1に。
ただ同点止まり。こういう時は逆転しておかないと、なかなか勝てませんね。

160723-3.jpg8回から佐竹投手がマウンドへ。この独特の投げ方、初めて生で見ました。この変則フォームから、切れの良いボールを投げこみます。

その裏、鮫島投手が突然乱れ、四死球で満塁。ちょっと引っ張りすぎましたかねえ。JRのエース湧川雄貴投手に交代しますが、タイムリーヒットとホームランで5点献上。好試合だったのですが、JRはここで力尽きました。

JR西日本 1-6 トヨタ自動車
http://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20160720/hrc/00m/050/004000d
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/18603.html


そしてトヨタは今日、NTT東日本と対戦。佐竹投手は延長11回を投げ、トヨタがサヨナラ勝ちしました。初戦も完投の佐竹投手、橋戸賞を取らせてあげたい活躍です。

NTT東日本 1-2x トヨタ自動車
http://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20160721/hrc/00m/050/007000d
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/18610.html



コメント

ミスター〇〇

昨日は生で佐竹と細山田(共に早大ですが)のインタビューを堪能。「遠路はるばる」を2回取り込むなど大人の対応をしていたのが律儀で印象的でした。確かにかつての150キロは影を潜めましたが。
テレビ神奈川のダイジェストを観ると、サヨナラの瞬間に(喜びの)涙が溢れ出ている瞬間が捉えられていて、彼がグラウンドで屈辱の涙を流していた過去の大会を思い出しました。
2年前はENEOSの連覇を止めて橋戸賞確実かと思いきや、寸前で取り逃がしましたが。ポスト西郷(その前はポスト杉浦)は彼かなと思ってはいます。

>外野エージェンシーさん
遅咲きの苦労人には感情移入しちゃいますね。
深夜の録画で見ましたが、昨日もとても良い試合で、
ふたりのインタビューもほほえましかったですねえ。
明日は西濃と東海対決。どんな試合になるか楽しみです。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages