Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 都市対抗決勝/トヨタ-日立

トヨタの応援曲、大太鼓連打が印象的な 「リンダリンダ」。脳内で数日リピートしそうです。

豊田市・トヨタ自動車-日立市・日立製作所。都市名と社名が同じチーム同士の決勝戦。
これは8回。ライト側バルコニー席から見た風景です。
一塁側トヨタは外野も埋めるものの、2階席上段には空席が見えます。
三塁側オレンジ色の日立スタンドは、外野席2階席そしてネット裏特別席にまで半分浸食するくらい、びっしり満員。4回のチャンスには、ミッキーマウスマーチ・ユーロビートverで大盛り上がりでした。この応援、生で聞いてみたかったんですよねー。ただこれが演奏されるのは走者二塁または三塁のチャンスの時。トヨタ・佐竹功年投手に感情移入している身としては、なかなかにジレンマでした。

160726-6.jpg


が、走者を出してもしっかり後続を断つ佐竹投手と守備陣。トヨタ打線は着々と点を重ね、4点の援護をもらった佐竹投手は危なげなく日立を零封しました。
撮ってみたかったんだ、この角度からの紙テープの滝。

160726-2.jpg

160726-3.jpg


2年前に西濃運輸が優勝した時、補強選手として大垣市民になりきり獅子奮迅の活躍だった佐竹投手。佐伯投手とふたりで橋戸賞受賞でもおかしくないと思いました。
今回は、1回戦完封、2回戦リリーフ、準々決勝は延長戦完投。そして中2日で迎えた決勝戦。今日勝てば橋戸賞間違いなしと目される中、みごと完封で花を添えました。
時折涙を拭いながらのヒーローインタビュー。優勝、そして橋戸賞おめでとうございました。

160726-4.jpg

トヨタ自動車 4-0 日立製作所
http://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20160720/hrc/00m/050/004000d
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10000/18633.html



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages