Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/立大-三菱日立横浜

行ってまいりました、埼玉県新座市にある立教大学G。
以前にも経路調べたことはあるのですけど、その時は雨で中止になったんだっけかな。「埼玉なのに金沢G行くより近いわ」 と思った記憶だけはあります。

googleの航空写真を見ると、観覧席らしきものが見当たらず。観戦者のブログ検索しても、立って見るしかないのかなという感じです。撮れる雰囲気ではなさそうなので、今日は一眼レフ持たずのお出かけ。

大学正門からテクテク歩いていくと、あれ?ネット裏に少しだけ観覧席があるじゃないですか。しかも嬉しいことに屋根つき。グラウンドも全面人工芝、そばには雨天練習場も建ってますし、航空写真の状態からかなりリニューアルしてますね。周辺の状態からしても、これだったら撮れたなあ。

160813.jpg

晴天と曇り空が半々くらい。気温は30度前後で、ひところの酷暑よりはだいぶマシです。

試合は、1回裏にタイムリーと押し出し3度で立大が4点先取。早くも 「終わったな」 でしたが。
三菱日立横浜も、栗林遥野選手のタイムリー三塁打などでコツコツと反撃。立大のまずい守備もあり、気づいたら5-5の同点になってました。8回には和氣暉親選手の2ラン、伊藤慎悟選手のソロで逆転。
9回は圓垣内学選手が打席でとても良いオーラを発していたのに、盗塁死でチェンジになってしまったのが残念でした。

明日のオープン戦は13時から。商大Gは屋根もないし暑そうですよねー(^^;
横浜-履正社の録画セットして出かけよう。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages