Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/横浜商大-三菱日立横浜

今年2度目の横浜商科大G。
時折晴れるものの、試合後半は曇り空。気温30度ないくらいの観戦日和でした。

三菱日立パワーシステムズ横浜は、常道翔太選手が確か4安打。打球がおもしろいように野手の間を抜けていきました。最近は1安打3三振がパターンでしたので、明日は雨だな(笑)。
他の選手たちもかなりヒットで出塁しますが、満塁のチャンスを何度かつぶしたりもして1点止まり。残塁祭りです。

守りでは、園田崇人選手のファインプレーなどもあり。
写真は、満塁からセンターフライで三塁走者タッチアップ。それた返球が、運良く走路と重なりタッチアウト。

160814-1.jpg

160814-2.jpg途中から、商大出身の福田芳幸投手がマウンドへ。お散歩カメラのピントがなかなか合わなくて難儀しました。
都市対抗の際、新聞記事になってましたが、福田投手は大会終了後に入籍されたとか。おめでとうございます。末永くお幸せに。


こちらの試合は3時間足らず。甲子園は第3試合までが長引いたこともあり、帰宅したら第4試合が始まったところでした。
横浜高校は、雨に水を差されちゃいましたねー。2度の降雨中断後、守りのコンディションが難しいところで履正社に逆転され、走者を出しても併殺で封じられ。足でかき回すこともできずに2回戦で姿を消しました。第3試合では東邦が観衆を味方につけ大逆転したようですが、横浜は運を味方にできなかったことが総てかなと思います。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages