Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 県秋季/東芝-三菱日立横浜

160831-01.jpg晴れ、けっこう雲多め。
上空は風が強いようで、雲が太陽を覆ったかと思うと、またすぐ晴れ間。急に明るくなったり暗くなったり。守備は苦労したかもです。

東芝-三菱日立パワーシステムズ横浜戦。スタメンです。
三菱日立横浜は松田浩幸投手。
東芝は加嶋宏毅投手。時本亮捕手とともに新人バッテリーです。

160831-02.jpg

160831-03.jpg     160831-04.jpg

160831-05.jpg開始早々、東芝のセンター・レフトがフライを追って交錯。石川桜太選手がマネージャたちに両脇を抱えられベンチに戻りましたが、特に交替はせず。選手権予選前ですし、大事に至らず良かったです。

160831-07.jpg2回裏、東芝の攻撃。6番7番の長短打で2死二三塁。時本選手のタイムリーで2者生還。0-2
さらに一二塁とし、堀米潤平選手のタイムリー二塁打で追加点。0-3
【訂正】記録としては送球時の進塁で、二塁打ではない模様。 

160831-08.jpg3回裏。走者一塁から、ファーストゴロ。竹内啓人選手が一塁ベースを踏み、二塁送球。和氣暉親選手がタッチしてゲッツー完成。

160831-09.jpg内野安打で出塁の佐藤旭選手が、盗塁で二塁へ。石川選手のセンター前ヒットで三塁を回りますが、前田雄気捕手が待ち受け悠々アウト。
この回も攻めたてられましたが、無失点で切り抜けました。

160831-10.jpg松田投手を3回であきらめ、4回から藤本鈴也投手がマウンドへ。
5回裏。また堀米選手にヒットを打たれ、盗塁・タイムリーで生還。0-4

160831-11.jpgただそのあとは4-6-3のゲッツー。
ヒットで出た服部政樹選手の盗塁も刺します。

7回表。ここまで三菱日立横浜のヒットは2本だけ。そのうちの1本を打っている常道翔太選手が、ヒット・盗塁で2死二塁。ここで圓垣内学選手がセンター前タイムリー。1-4
圓垣内選手はスイングが速いので、この次のコマだともう手首が返った後。ちょっと早すぎた失敗シャッターですが、いい感じのレベルスイングですね。

160831-12.jpg    160831-13.jpg

160831-14.jpgバットを根元から折りながら、伊藤慎悟選手もセンター前へ。圓垣内選手が還り2-4
今日も追いつけるか。

160831-15.jpgしかし7回から登板のトクナガ投手が誤算。四球のあと堀米選手に左中間深々の三塁打。2-5

160831-16.jpg

160831-17.jpg次打者のサードゴロで堀米選手は本塁突入。サード竹内選手からの送球で、5-2-6の挟殺プレー。

160831-18.jpgしかし松永隆太選手がバックスクリーンへ2ランホームラン。2-7
2点差に追いすがったのに、また突き放されました。

8回表。竹内選手がライトへソロホームラン。3-7。その後も一三塁とチャンスを掴みますが、追加点はならず。

160831-20.jpg    160831-21.jpg

160831-22.jpg8回裏。高田一仁投手がマウンドへ。先頭に四球を与えた時はコールドの悪夢が甦りましたが、まあ何とか1点でしのぎました。3-8
東芝の堀米選手がヒット・二塁打・三塁打と大当たりでしたので、ここで2ランだったらサイクルヒットとコールドゲーム成立だなあなんて、ちょっとヒヤッとした場面も。それでも4安打の活躍です。 前述したように、二塁打ではなし。 

160831-06.jpg三菱日立横浜のほうでは、常道翔太選手も3安打の固め打ち。全部センター前ヒットです。彼の前に走者がいなかったのが残念でした。

160831-23.jpg

東芝 8-3 三菱日立パワーシステムズ横浜
http://www.jaba.or.jp/score_book/5/50082/18886.html


160831-24.jpg試合後は横浜タカシマヤへ。今日から開催のかながわ名産展。前々から興味があった鵠沼海岸のかき氷店・埜庵が出店とあって、これは行くしかないでしょと。
鵠沼では冬でも1時間待ちですとか。今日もズラッと並んでました。炎天下ではなく空調のきいた店内ですし、30分程度ならまあいいやと列へ。今回の特別企画は4種のシロップから3種を選択だそう。湘南ゴールド・夏イチゴ・りんご&キウイにしてみました。噂に違わぬフワフワのかき氷。お値段1300円也。

https://www.takashimaya.co.jp/yokohama/kanagawa_meisan/index.html



コメント

すごいかき氷ですね、でかい!

>speさん
平日昼間なのにすごい行列で。でも並んだ甲斐ありました。(^^)v
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages