Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/早大-三菱日立横浜

今日は夕方から雨の予報だし、イヤな予感はしてたんですよねー。
でも早大のwebサイトも13時試合開始表示のままなので、変更なしかなあ、でもまあ多少は早く出かけてみるかと、11時半くらいに着くよう電車に乗りました。そしてふと車中で早大サイトを確認すると、10時半試合開始になってるではないですか。あー、またやられた。
三菱日立パワーシステムズ横浜の公式サイトは変更・追加を全然載せてくれないので、こういう場合参考にならず。

それでも大学グラウンドだと開始はほぼ定刻ですから、まあ4回か5回から見られるかなと思ったら。到着時にはもう7回。亀川裕之投手が圧巻の投球で、やたら早い展開だったらしいです。見たかったー!
栗林遥野選手のタイムリーで1点先制だったそう。
9回には、平尾泰勢選手がいつもの軌道でレフトへホームラン。2-0で勝ちました。

9回表2死、代打・園田崇人選手の打球もライトへホームラン性。フェンスギリギリ捕球されるのを見て、ネクストサークルの五十嵐大典選手が空を仰いで立ちつくしていた姿が印象的でした。打ちたかったんだな。

160903.jpg


国分寺から西武線を細かく乗り継いで訪れた、早稻田大・安部球場。キャンパスに入ってから観客席にたどり着くまでがよく分かりませんでしたが、隣の球場で試合をしていた準硬式のマネージャーが案内してくれて助かりました。明大のマネさんだったかな。
ネット裏に観覧席がぐるっと2列あり、全体に屋根があるのが嬉しかったですね。この季節、屋根があるとないとでは天国と地獄です。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages