Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 OP戦/かずさ-三菱日立横浜

千葉方面でのオープン戦は平日が多く、なかなか行く機会がありません。JFE戦は寝坊して断念したこともありますが(^^;
今回、新日鐵住金かずさマジックとのオープン戦。朝10時半開始だし、早朝から湾岸をぐるっと回って、ちょっとした旅だよなあと乗換経路を調べていたら。へー、バスを使った方が早いのですね。

160910-01.jpg朝8時15分発。横浜駅東口にある高速バスターミナルにて、木更津駅行きに乗りこみます。うちの上司が接待ゴルフでこの路線を時々使っているのでリサーチしたところ、早朝はけっこう混んでいるとか。でも今日は10人くらい並んでいただけでした。ちょっと拍子抜け。
シートベルトを締めて、いざ出発。

多分ベイブリッジを通過中。みなとみらいを海側から見た風景。テンション上がります。

160910-02.jpg

160910-03.jpg扇島を抜けて、アクアラインへ。左右とも海ー。前方には房総半島ー! 子供の遠足みたいに、さらにテンション上がります(笑)。
でも途中からトンネルで海に潜ってしまい、仕方なくうたたねタイム。なぜ途中からトンネルなのかと思いましたが、航空・船舶航行のための折衷案らしいですね。まあ日本人らしい折り合いのつけ方でしょう。

160910-04.jpg「渋滞で少々遅れが見こまれます」 とのアナウンスもありましたが、さほど速度を緩めることなく、予定より3分遅れた程度で木更津駅に着きました。

帰りはここから乗車です。普通に路線バス停留所だな。

このあとは内房線乗換で君津まで一駅。でも30分に1本レベルしか電車がないんですよね。そしてさらに駅から君津球場までのバスも、30分~1時間に1本レベル。この待ち時間ロスもあって、家を出てから2時間半ほどかかりました。やっぱり千葉県は遠い。
チームを乗せたバスはもう少し早い時間帯だったせいか、渋滞にはまったそうです。

到着しました、君津球場。
コンクリートを青く塗ってあるだけですが、かなりの観客が入れそうな立派なスタンドです。

160910-05.jpg

160910-06.jpg球場入口に 「先発:渡辺俊介」 の予告。
撮りたくなっちゃいますよねえ、リリースの瞬間。真横とかも撮りましたが、やっぱりこのくらいの方向がかっこいい。球場入口にも、この角度のサイン入りパネルが飾ってありました。

三菱日立横浜にも入らないかな、下手投げ。昔、鈴木亮投手が下手投げ気味ではありましたが。

160910-07.jpg東大戦では、あまり芳しい内容ではなかったらしき松田浩幸投手。今日はそこそこ抑えました。
試合は0-2で負け。

選手権予選まで、オープン戦も残すところあと2試合。天気予報がイマイチですけれども、良い状態に仕上げてほしいと思います。



コメント

俊介のピッチング見れたのですね^^
自分はいつから見ていないのだろう・・・?今後の去就も気になりますが、まだまだ生きたボールを投げていたのでしょうね。

>サスケさん
楽しかったですよー(^^)
トーナメントなら充分いけますね。
コーチ専任になるにはまだ早いと思いました。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages