Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 いきなり秋の気温

160915.jpgカメラを家に忘れたため、やむなく画素数の低いスマホ撮影ですが。
この涼しさのせいで並ばずに食べられると聞き、新宿タカシマヤ催事にて再び埜庵のかき氷。ヨーグルト練乳の上に、ラズベリー・ブルーベリー・練乳の3種類。横浜で食べたのとまた違った味わいでおいしかったです。

かき氷といえば、血管が急に冷やされることで起こる頭痛がつきもの。でも、ここの氷はそれがありません。きめの細かい天然氷なので薄く削れてすぐ溶けるからとか、天然氷は温度が高めだからとか、理由は諸説ありますけど、確かにあのキーンとくる痛みはないんですよね。
ただこの気温ですから、いささかおなかは冷えました(笑)。

急に涼しくなっちゃいましたね。
来週は台風16号がまた来るそうで、日本選手権関東予選は雨に影響されそうですねえ。順延をにらんで一応23日に休暇取るつもりでおりますが、最悪翌週月火にずれこむ可能性もあったりして。うーん。
その前に今週日曜は、コンサートで長野日帰り。向こうはさらに3度くらい寒そうです。体調崩さないようにしなくちゃ。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages