Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 伊勢松阪大会を振り返る3

今回初めて訪れた三重県の球場。

松阪球場は、「これってどこで観戦したらいいの? 座席はネット裏スタンドだけ?」 な球場。でも外野方面に車いす席スペースはあるし、画像検索してみると通路左手の芝のあたりも一応観客席のようです。高校野球では、芝の上が応援団スペースみたいですね。

161014-01.jpg

161014-02.jpgネット裏席から、一塁側ベンチ方向をながめた風景。
通路沿いに、次試合のHonda鈴鹿選手たちが並んで昼食中。彼らが座っている位置からだと、試合を見るにはベンチやブルペンが邪魔。芝生最上部まで行かないと観戦には不向きです。

161014-03.jpg撮る場所もかなり限られてしまい、撮影にもちょっと不向きな球場。
ふだん撮りにくいこういう場面を撮るのは面白かったですが。

161014-04.jpgネット裏は、柵の向こうに銀色の網。この日は雨上がりだったからまだ良かったけど、晴れていたらハレーションがすごそうだなあ。

それにしても、ふかふかで気持ちよさそうな芝でしたねえ。「この芝持って帰りたい」 とおっしゃる外野手もいたくらい。緑に包まれた清々しいロケーションの球場。
水はけもいいのかな。金沢Gだったら絶対無理なくらいの試合前惨状だったようです。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages