Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 パの覇者は日ハム

シーズン中はプロ野球を見る余裕がないのですが、短期決戦となると話は別。すっ飛んで帰ってきてTVをスイッチオン。

シーズン終盤、スポーツニュースで石井裕也投手の勇姿は時折目にしていましたけど。
日ハム-ソフトバンクの2戦目をつけたら、石井投手がコールされたところ。2者凡退、最後は三振でグッと拳を握りしめ。かっこよかったです。TVの前で思わずこちらもガッツポーズ。
3戦目は走者を出してしまったけれど、送りバントを三塁封殺。フィールディングは相変わらず俊敏です。
12年目で35歳って、もうそんなになるのですね。

それにしても大谷翔平投手はますますの怪物ぶり。彼が高校2年生の時には、親御さんと松下監督の間で三菱入社希望のやりとりがあったとかなかったとか。こんな怪物になろうとは、その頃は思わなかったですよねえ。
150キロ超える投手だってそんなに多くはないのに、DHからの抑えで165キロ連発ってもう人外魔境。両チームの選手たちも、勝負を度外視して感嘆の表情。この分では、170キロ超える日がきてもおかしくないですね。



コメント

 大谷選手・・・我々の想像するスピードをはるかに凌ぐ成長をしておりますね^^; 日本シリーズもどんな使われ方をするのか?1・2戦は広島がホームだから、第1戦に先発して札幌に戻ってからはDHってな使われ方がベストなのかな?
考えるだけでワクワクするのは、彼が期待以上の活躍する事が前提にあるからだろうな。
 ゲスの勘ぐりはしたくないが・・・球団は来期の年棒っていくらを提示するつもりなんだろうな?親父(徹)に今からゴマをすっておかなければ・・・^^

>サスケさん
幼い頃から彼を知り、三菱入社に向けて暗躍してたサスケさんからしても、
ここまでの傑物になるとは想像できなかったでしょうねえ。
もちろん彼の努力あっての今日ですが、もう本当にあまりに想像の上すぎて。
OB会で、いつかお父上の顔も拝見したいものです(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages