Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 伊勢松阪大会を振り返る5

なかなか遭遇できなかった圓垣内学選手のホームラン。ようやく撮ることができました。ベストショットにはほど遠いけど(^^;
ホームラン賞として、鳥居の図柄入り袋が贈呈。中身は伊勢名産でしょうか。三菱日立横浜、この大会唯一のホームランでした。

161016-02.jpg    161016-03.jpg


そして、話は5月に遡ります。
ベーブルース杯の時、ネット裏最前列で罵倒系ヤジを飛ばしている男性が目立ってました。聞くところによれば、「べ杯だけ来て都市対抗東海予選には来ない」 という、この界隈では有名な方なのだとか。中日二軍戦では社会人出身選手が標的で、元ENEOSの井領選手や石川選手は重点的に罵られてました。

今回この方が伊勢球場に出没。前の試合では一塁側で日通をヤジり、次は三塁側・三菱日立横浜のベンチ上に移動。どうも関東のチームにご執心のようです。何か恨みでもあるのかな。

ところが、「(選手名)、頑張れよ!」 なんて声かけもあったりして。あれ?今日は応援? 
でも相変わらず悪態ついては、「悔しいか。悔しかったらその怒りを力に変えろ!」 
なるほど。なんとも屈折した応援スタイルなのですね。

161016-01.jpgただ、まるで野球部OBか総監督のごとくに叱咤されても、「…誰?」 という感じで、選手たちは苦笑するしかなかったような。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages