Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 チーム名から横浜が消える

寝耳に水です。びっくりです。しかもいきなり来春からって。

新生「三菱日立パワーシステムズ硬式野球部」(横浜市)を発足
三菱重工長崎硬式野球部とMHPS横浜硬式野球部を統合して戦力強化へ

http://www.mhi.co.jp/news/story/161115-2.html  三菱重工
http://www.mhps.com/news/20161115.html  三菱日立パワーシステムズ ※同内容 


上記プレスリリース。 「全国制覇」 とかすごく前向きで希望の持てる言葉が並んでいて、ついその気になりますが。
でも長崎側の気持ちを思うとなあ。地元の方々が嘆いているように、統合といっても現実には長崎廃部・横浜に集約ってことですよね。もし本拠地が長崎へ移転だったら、自分だって今ごろ悲嘆の涙にくれてます。

三菱重工野球部が統合 事実上の廃部へ ncc長崎文化放送
http://www.ncctv.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/11/1114三菱.mp4


それにしても最大で選手25名異動となると、全部で50名余。そんな大所帯でどうやってチームを運営するのでしょう。神戸・広島あたりに異動希望の選手もいらっしゃるのかしら。そして横浜側としても相当頑張らないと、来季ポジションがない・引退なんてこともありますね。

取り急ぎ発表はしたものの。
来年までに詰めないといけないことは、まだまだいっぱいありそうです。



コメント

東芝ファンです。
東芝も東芝府中と平成11年にチームの統合がありました。
2つのチームが一緒になったので、チーム力が上がるのかなぁと思っていたら、翌年は都市対抗県予選敗退ということがあったのを思い出します。
戦力補強をした新生MHPSさんと東芝さんの試合をぜひ見たいですね。

>くにちゃん
東芝さんにもそういう歴史がありましたねえ。
選手を一つところに集めればいいというものではないですけど、
長崎の選手たちとうまく融合できればいいなと思います。

佐々木選手は戻ってきますかね?

>23:40コメントの方
まだ引退するには惜しいですよね。

さすがに全員引き取らないでしょうね。しかし横浜はとんでもなく強くなるかもしれません。それはいい事だと思います。

☆みんなで頑張るニャン!

チョット寂しいけど、感傷に浸っている時間もないニャン。
年明けから新チーム始動。
目標は明明白白、都市対抗優勝!
強くなるぞー。ネコパンチ炸裂!
エネオスさん、東芝さん、ごっつあんでしゅ!

>08:12コメントの方
新聞報道によりますと、横浜側としては希望者は全員受け入れるようです。
いずれにせよ、良い方向に向かってほしいですね。

>茶々さん
しばらくは感傷に浸らせてください(^^;
どうも長崎に感情移入しちゃいます。

神船、名航、広製、岡崎、倉敷
この辺とも調整しそうですね

来季、勉さん復帰となると、捕手井川対打者佐々木が再び実現か

>HRNさん
自動車は難しいのではないでしょうか

やっぱ岡崎は厳しいですかね

個人的に平野選手がどこ選ぶか気になります

あとエネオスが監督変わりました
流石にあの成績じゃ解任は残念でもなく当然です

>HRNさん
今年の自動車の経済状況では、新卒採用できれば御の字では…。
ENEOSさんの件は、またプレスリリースに先んじての報道。
日刊スポーツはどういうニュースソースを持っているのでしょうね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages