Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 青の洞窟

うちのほうでは朝、ぼたん雪。11月に降る雪は54年ぶりですとか。昼過ぎにはやみましたけど、一日寒かったですねー。

161124-01.jpg昨日のニュースでやっていた、渋谷 「青の洞窟」。
この寒さならあまり人もいないのではないかと、勢いで会社帰りに寄ってみました。

青の洞窟 SHIBUYA
http://shibuya-aonodokutsu.jp/
11/22~1/9まで 

161124-02.jpg代々木公園前でバスを降り、渋谷方向に信号を渡ると、正面に青い輝き。
NHKホール前のケヤキ並木が、青くイルミネーション。

ひたすら真っ青な世界です。きれいです。
お散歩カメラしか持っていかなかったけれど、一眼レフで本格的に撮りたくなりましたねー。道の脇には三脚を立てた人もちらほら。

161124-03.jpg


161124-04.jpg渋谷へ向かう公園通りはこんな感じで、こちらは洞窟というよりは普通に青い並木道。

これからクリスマス・年末にかけて、イルミネーションが美しい季節です。



コメント

関東人には、急に雪降られると堪えますね…。寒かったです(笑)

青の洞窟、幻想的でとても綺麗ですね。
SATOHさん撮影の、渾身の一枚が、見たいなと思いました(^ ^)

>あくあさん
今日も寒かったですねー。
寒いけど、空気の澄んだこの季節ならではの輝き。
撮りたい心はそそられるのですが、風景写真はムズカシイ(^^;
そういえば、川崎駅前の通りも、イルミネーションのきれいな時期がありましたね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages