Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 三菱日立横浜OB会2016 -2-

朝9時半頃。練習に余念のない、三菱日立パワーシステムズ横浜OBの皆さま。何年かぶりの方、1年ぶりの方、都市対抗予選でお目にかかって以来の方、皆さまお久しぶり!

161126-03.jpg

予定よりちょっと遅れて9時58分試合開始です。今日は年齢の奇数偶数でチーム分け。奇数一塁側のほうが、OB多めのようでした。

161126-04.jpg

161126-65.jpg空気が冷たくて、息が白い。そんな季節には、折れたバットが燃料の薪ストーブが活躍。冬の必需品です。しかしこの煙が、結構ピントの邪魔してくれました(^^;

先発投手は、斎藤圭太さんと田城智博さん。廣瀬雅人さんがワンポイントリリーフしたり、豪華投手リレーでした。門西明彦さんは、今でも充分通用しそうなピッチング。

161126-05.jpg  161126-06.jpg  161126-07.jpg

161126-08.jpg  161126-09.jpg  161126-10.jpg
 
現役選手が臨時代走をつとめたりしながら、三塁側が1回裏に大量点。

161126-11.jpg  161126-12.jpg  161126-13.jpg

左打者と俊足巧打が多いのが三菱日立横浜の特徴ですね。そんな中、今年もバントヒットをねらう斎藤さん(笑)。

161126-14.jpg  161126-15.jpg  161126-16.jpg

161126-17.jpg  161126-18.jpg  161126-19.jpg

竹内啓人選手と瀧諒太さん。日大三高の先輩後輩が、傷病談義に花を咲かせながらキャッチボールしてました。

161126-20.jpg  161126-21.jpg  161126-22.jpg

161126-23.jpg  161126-24.jpg  161126-25.jpg

161126-26.jpg  161126-27.jpg  161126-28.jpg

161126-29.jpg  161126-30.jpg  161126-31.jpg

セカンドフライが上がると、「アキレス腱気をつけろよー」 とベンチから声。望山一生さんは現役時代、フライを捕ろうとしてアキレス腱を切りました。

161126-32.jpg  161126-33.jpg  161126-34.jpg

161126-35.jpg  161126-36.jpg  161126-37.jpg

今日の球審は平尾泰勢選手。左ききの捕手は高田一仁投手。

161126-38.jpg  161126-39.jpg  161126-40.jpg

161126-41.jpg

高安健至監督のこのバッティング。都市対抗予選でおなじみ、外角低めを強引にひっかけての二塁打です。

161126-42.jpg  161126-43.jpg  161126-44.jpg

161126-45.jpg

161126-46.jpg  161126-47.jpg  161126-48.jpg

栗林遥野選手は、毎打席大声で自分に活。今日も真剣です。

161126-49.jpg  161126-50.jpg  161126-51.jpg

161126-52.jpg朝から大量のうどん作り。一息ついて試合をのぞきに来たところ、いきなりバットを渡された高橋保さん。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

今はソフトボールチームで二遊間を守っているという今野貴之さん。打ちごろの投球だったようで、走者がたまるたまる。さらには後藤明彦さんが左中間へホームラン。守備の皆ともタッチして、ホームイン。

161126-53.jpg  161126-54.jpg  161126-55.jpg

161126-56.jpg  161126-57.jpg  161126-58.jpg

161126-59.jpg

161126-61.jpg  161126-62.jpg  161126-63.jpg

161126-64.jpgどちらが何点入れて勝ったのか、よく分からないスコアです(笑)。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages