Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 ENEOS新体制

ちょっと話題を差し挟みまして。
JX-ENEOSの新体制が発表になってます。なんと監督が山岡剛さん。
2014年にコーチ就任。監督候補と思っていたのに、昨年の期中に辞めてしまってとても残念でした。このまま社業専念かと思いきや、1年で復帰することに。

JX-ENEOS野球部 新体制について JXエネルギー
http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2016/20161128_01_1150234.html

100815-05.jpg山岡選手は、2010年の三菱重工横浜に補強で来てくれました。亀川裕之投手の投球を受けたあと、ふたりで話しこみながらの正座が可愛くて(笑)。人柄もとてもステキで、すっかりファンになりました。
ENEOS都市対抗連覇では大城基志投手が2度の橋戸賞でしたけど、山岡選手が橋戸賞もらってもおかしくない活躍の年もありました。実力と人柄を兼ね備えた、良い捕手でしたよねえ。

「この人を胴上げしたい」 と選手たちが思えるような監督に、山岡さんならなれるんじゃないかな。来年のENEOSはまた手強そうです。



コメント

この二年間は正直、エネオスがエネオスじゃなかったと思います
こう言っては難ですが、監督としては明らか能力不足
来季は黄金期の選手が指導者で復帰なので手強そうです

>HRNさん
大久保さんが急に慶應監督になられた後、どうもバタついた印象ですね。
今年は大量採用をし、長い目で見たチーム育成かと思いましたが、
今回の監督交替をみるとそういうわけでもないみたいで…。
チーム立て直しは大変だと思いますが、山岡監督には頑張ってほしいです。
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages