Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 三菱日立横浜OB会2016 -3-

お待たせしました。OB懇親会の模様です。
統合の概要や引退選手の挨拶もありましたが、そちらは公式発表があってからまた改めて。

鳥山OB会長の挨拶、郡司後援会副会長の乾杯の音頭で、いつものように懇親会スタート。

161130-01.jpg    161130-02.jpg

161130-03.jpg    161130-04.jpg

161130-05.jpg

161130-06.jpg    161130-07.jpg

161130-08.jpg    161130-09.jpg

大量のうどんを給仕しているのは、常道選手。懇親会前におこなわれたOB総会が少々長引いたせいか、うどんがちょっとのびちゃいましたね。長崎との統合は、OB会としても何かと落ち着かない事案です。

161130-10.jpg    161130-11.jpg


161130-12.jpg一気に若返ったチームで戦うことになり、不安よりは期待のほうが大きかったと、高安健至監督。今年1年の戦いを振り返りました。

161130-13.jpg選手お待ちかね、OB会表彰です。
まず、ルーキー賞は、全試合に出場し打率トップの久保晧史選手。鳥山会長から金一封贈呈です。

特別賞は、副主将としてチームの雰囲気向上に努めた栗林遥野選手。
そして公式戦打点1位の常道翔太選手。

161130-14.jpg    161130-15.jpg

161130-16.jpg優秀選手賞は、得点・打率・長打率など打撃全般コンスタントに上位だった竹内啓人選手。

161130-17.jpgそして最優秀選手賞は、新人ながら大車輪の活躍をした大野享輔投手。U-23で優勝投手になったのも記憶に新しいところです。

しかし、今年5連敗のNTT東日本戦の引き金を引いたのは自分だと、反省の弁も。来年のさらなる飛躍を誓いました。

その他3人の新人もご挨拶。左から、和氣暉親選手、小野寺颯人捕手、藤本鈴也投手です。
和氣選手の日立大会ベース踏み忘れ事件、ありましたねー。藤本投手は、「防御率は大野より自分のほうが上」 と、受賞にあずかれなかった残念さをにじませるコメントでした。

161130-18.jpg   161130-19.jpg   161130-20.jpg

161130-21.jpg元阪神・中野佐資選手からひとこと。
企業でプレーできるのは選ばれた人間だけ、野球をやれる喜びを大切にと、統合で揺れるチームにエールを贈りました。

長崎の選手にポジションは渡さないという意気込みで頑張れと、今回のOB最古参の寺門さんから締めの言葉。

161130-22.jpg


161130-23.jpg一本締めの音頭は元監督・里木さん。

来年は、この場に何人が集まるのでしょう。すごいことになりそうです。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages