Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 三菱日立横浜OB会2016 -4-

OB会の時には中野佐資さんと10月末の浜田省吾ライブ談義をしたいなと思っていたのに、降ってわいたチーム統合の話でそれどころではなくなりました。

161203.jpgしかしツアートラックと記念撮影しちゃうほど、中野さんが浜田省吾にはまっていたとは。いつ頃から聞いているのかと思ったら、いわく 「部屋子だった長尾がいつも 『MONEY』 をかけていたから」 だそう。へー、そんな時代まで遡るんですか。

中野さんが三菱重工にいた頃、寮は二人部屋。年下の選手を部屋子といい、まあ先輩の下について修行の身というところでしょうか。

その長尾和彦さんのお嬢さんが、このほど女子プロ野球テストに合格したそう。中本牧シニアのあと、はるばる神村学園まで行き、さらに尚美学園大学進学と、ひたすら硬式野球で頑張っていたようですけど、夢を叶えたのですねえ。すごいなあ。

入団テスト11月開催 内定合格者発表 日本女子プロ野球リーグ
http://www.jwbl.jp/news/detail/id/5770

そして函館大学をこの春卒業された勇武くんは、埼玉で野球をやっているとか。検索してみたら、WARRIORS41というクラブチームみたいですね。山中正竹さんが顧問で名を連ねてます。

長尾さんのお子さんたちについて教えてくれたのは、青木和宏さん。青木さんちの快人くんは、桐生第一を来春卒業。夏の甲子園は出場できず残念でしたが、春の好投で無事大学進学が決まったそう。園田崇人選手の後輩になられるのですね。



コメント

 あらあら・・・出しちゃいましたか^^: 
まぁ仕方ないですね事実ですから。11日(日)最後のさいアリ再度参戦いたします。

>中野 佐資さん
お断りしようと思いつつ、つい延び延びに。ごめんなさい(^^;
自分は11日もまたAゲートの通知が来ました。
同じ空間で楽しみましょう。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages