Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 「良いお年を」

今週は県下中学訪問での野球教室、来週は大掃除ということで、金沢Gを訪れる機会は今年はもうなさそう。なので先週土曜に練習見学の際、高安健至監督に 「良いお年を」 と挨拶して帰ってきました。ちょっと早いけど。
新人野手3名を加えての練習。「スローイングの時の体重の乗せ方はバッティングと同じ」 という坂上真世コーチの言葉に、なるほどと思い。新人君ものみこみよく指導に応えてました。

来年ここに来た時は、長崎の選手たちを加えてどんな風景になっているでしょう。毎年新人の顔と名前がなかなか一致しないのですけど、長崎の選手たちを覚えるのも大変だなー。

ちなみにユニフォームデザインは今のままだそう。多分横浜の背番号はそのままで、空いている番号・大きな番号を長崎の選手が背負うことになりそうです。
この際だから、常道翔太選手を10番にしたらどうかと提案してみました。細谷享市選手が9年間、渡部英紀選手が16年間。10番は東海大というイメージが強いです。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages