Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 2017年度JABA大会日程

来年の公式戦日程が発表になってます。
選手権対象大会は、どの大会も16チーム参加。ワイルドカードなしの戦いになります。
これで複雑な星取り表とにらめっこしなくてすむかな。あ、でも決勝トーナメントの1~4位決めは、これまで同様に勝率や得失点率差の比較になりますね。やっぱりダメか。

2017年度JABA公式大会日程表
http://www.jaba.or.jp/taikai/2017/ichiran.pdf

この秋、JR北海道が業績不振のためクラブチーム化の発表。これを受けて、東北大会が北海道大会と兼ねることになりました。また日本選手権予選も、北海道と東北が統合。
都市対抗予選には言及されてませんので、こちらは今のままのようです。

2016年度第3回臨時理事会協議事項
http://www.jaba.or.jp/topics/2016/pdf/rriji_3.pdf


NTT北海道はクラブ化のあと廃部になってしまいましたが、JR北海道は当面クラブ化でしのいで、三菱横浜のようにいつか企業チーム復活できるといいなと思います。

当社硬式野球部の休部について JR北海道野球部
http://jrhokkaido-baseball.com/wp-content/uploads/2016/11/161104-3.pdf



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages