Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 今年の正月駅伝

170103.jpg改めまして、明けましておめでとうございます。
今年の抱負、引退のご挨拶などなど、今年も年賀状ありがとうございました。鶏のかぶり物に、とってもウケました。

元旦のニューイヤー駅伝は、MHPSが4位入賞。11位がこれまでの最高だそうで、快挙でしたねえ。団子状態の1区でトップ集団に入り、でも途中区間で失速するかと思いきや、最後まで2位集団に食らいついてました。
沿道の応援も、真っ赤な集団がかなり目立っていて。あれは長崎からの方々なのかしら。

去年は 「三菱日立パワーシステムズ長崎」 とアナウンスされていましたが、今年はひたすら 「MHPS」。TVにずっと映っていたこともあり、何の会社か分からず検索する方が続出し、会社のHPが一時サーバーダウンしていたみたいですね。ツイッター上には検索した方々の、「三菱と日立の合弁会社。大手じゃん」 「モンスターハンタープレイステーションの略かと思った」 とかいう書き込みがいっぱいでした。ゲームじゃありませんってば(笑)。
MHPSという略称は社会人野球ファンにはすっかりおなじみと思いますけど、陸上ではまだまだの浸透度だったのですねえ。かくいう自分も、NTNとかプレス工業とか重川材木店とか、駅伝で初めて知った社名も多いです。

ニューイヤー駅伝|総合順位リザルト TBS
http://www.tbs.co.jp/newyearekiden/live/
MHPS初入賞4位 ニューイヤー駅伝 創部35年 21度目の挑戦で 長崎新聞
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2017/01/03091441050037.shtml

そして箱根駅伝は青山学院大が3連覇。出雲・全日本に続く大学3冠も達成。偉業です。
あの各校の色を、フレッシュグリーンとかプライドブルーとかプレミアムブラックとか言うようですが。MHPSのグレーだったら何と表現すればいいのかな。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages