Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 長崎からようこそ

9時に着きたいと思いつつ、年末の疲れがたまり30分早起きが最大の努力。9時半に着いたら、選手たちのランニングがラスト1周というところでした。おー、いっぱい走ってる走ってる。
長崎の皆さま、横浜にようこそ!

170107-01.jpg


それにつけても三菱日立パワーシステムズ野球部公式webは、トップ画像が変わった程度で、「選手・スタッフ紹介」 には飛べないようになってます。この更新は、もしかしたら 『GRAND SLAM』 の顔写真撮影が終わってから? 新聞報道で新体制の一部は明らかになっているけれど、長崎からどなたが来られたか早く知りたいファンもいると思うんだけどなあ。横浜で引退された方々の話題にも触れたいし。
お名前だけでも載せませんかねえ。

なのでとりあえず、差し障りのなさそうなところだけ。
まずは2組に分けてキャッチボールと筋トレ。

170107-02.jpg長崎の選手たちは、率先してノックも受けてました。
まだ顔と名前が全然一致せず。『GRAND SLAM』 の名鑑ページを持ってくれば良かったなあ。
三菱ふそう並みに体格が良い選手や、上背はそれほどでなくてもしっかりとした下半身の選手。皆、体が出来てるなーという感じでした。
横浜も筋トレがんばろう。

スタンドから見ていて思ったのは。
──誰もレギュラーを約束されてなどいない。
「ポジションは渡さない」 なんて守りに入らず、新しいチームに入ったつもりで 「ポジションとるぞ」 とゼロからのスタート。そんな新鮮な気持ちで臨めたら、活気も出ていいんじゃないかな。
選手たちがどんなふうに融合していくのか、楽しみになってきました。

そして、皆さまのご厚意でまた練習撮影できることになりました。
まだ掲載は控えますけど、「元気ですよ!」 という姿を長崎の方々にお伝えできたらと思います。もちろん横浜の選手ゆかりの方にも。
ということで、時々カメラ持っておじゃましますので、チームの皆さまよろしくお願いしますね。

久しぶりに撮った中から、栗林遥野選手、村山正誠選手のティーバッティング。平尾泰勢選手、竹内啓人選手がノックを受けているところです。

170107-03.jpg 170107-04.jpg 170107-05.jpg


170107-06.jpg今日は年明け試運転なのか、隣のヘリポートが騒がしかったですねー。

長崎の方々は4日に来られたばかりで、まだ右も左も分からず状態のよう。
区役所への転入届、今日が14日以内の期限らしく慌てている選手もいらっしゃいました。「まにあわなかったらどうなるんだろう」 「逮捕(笑)」 なんてからかわれつつ。

ただ下記ページに 「新しい住所に住み始めた日から14日以内」 とありますね。慌てていた彼は、転出証明書の日付から数えて14日目だったんじゃないのかなー、もしかして。

転入届(市外からのお引っ越し) 横浜市市民局
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/madoguchi/koseki/tennyuu-shigai.html



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages