Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 トレーニングウェアさまざま

昨日は、監督マネージャーは連盟の指導者講習会出席かな。コーチ陣だけでした。
今年になってまだ森脇マネージャーの顔を見てないんですよね。お元気でしょうか。

170114-05.jpg昨日の朝のミーティング。
三菱重工横浜時代のものや三菱長崎・MHPS。さまざまのウインドブレーカー姿、トレーニングウェア姿でした。同じウェアが揃うのは、2月のキャンプからかな。

170114-06.jpg   170114-07.jpg

170114-08.jpg   170114-09.jpg

背番号が変わる方、変わらない方。これは以前の背番号なのかしら、今度の背番号なのかしら、そしてこの方は長崎の方かしら、新人かしらと、まだ顔と名前が一致しないのでいろいろ考えつつ。堂々として結構ベテランなのかなと思った選手が、『GRAND SLAM』 名鑑見たら2年目だったり(笑)。
顔写真だけより、実際にプレーを見たほうが覚えやすいですね。それぞれの選手の特性もつかまないといけないので、首脳陣も大変です。

ストレッチ中、トビがいっぱいネットにとまるのを見て、思わず何羽か数える選手も。神奈川では海沿いに生息しているようで、手にした食物をトビに狙われる被害が湘南では有名です。海へ行く際にはお気をつけください。

170114-10.jpg


170114-11.jpgティーバッティング中の前田雄気選手。20本早打ちを撮っていたら、やりきった瞬間カメラ目線でVサイン。
うっ、想定外の出来事に対処できず(^^;

170114-12.jpgもう一度トライでしたが、さすがに次はやらせっぽくなりますので笑顔にキレがイマイチ足りぬ。自分も反射神経を鍛え直さないといけないなあ。

今年はポジション争いが激化。捕手はいちばんの競争率ですもんね。震災の年に入社の前田選手。経験値を生かして扇の要となろう。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages