Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 三菱日立横浜2016引退選手-1-

残念なお知らせがようやく発表されました。まずは選手からまいりましょう。

170119-01.jpg高田一仁投手はやや後ろにひねったトルネード投法でしたけど、大学時代は普通にオーバースローだったとか。
最初はスリークォーター、その後サイドスローに。

いつだったか 三菱重工横浜の臨時コーチをされていた松原誠さんから、高田投手の連続写真作成を頼まれたことがありました。 「名球会メンバーに見せてみるんだ」 とおっしゃって。なんと贅沢な。

170119-02.jpg四球が多かったものの、与四球9で完封なんて公式戦もありました。
近年はリリーフやワンポイントが多く、特に高安健至監督には重用されてましたね。2015年には連戦連日の起用もありました。

ただ雨はどうも苦手だったようで、四球度が一段と高くなり。
2016年日立大会で雨中のタイブレーク失敗以来、登板が激減してしまいました。

170119-03.jpgまだ新人の頃、ベンチ上に寝転がって記念撮影。
練習失踪事件など、何かと問題児だった高田投手でしたが(笑)。

でも挨拶などは欠かさない、明るく、とても気のいい選手でもありました。取引先が野球好きだからと、営業に同行することもあったとか。
この1月からは相模原で勤務だそうです。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages