Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 三菱日立横浜2016引退選手-2-

170119-04.jpg福田芳幸投手は横浜商大出身。
これは、社会人・大学交流戦で集合写真がほどけたところ。この頃には多分もう内定してたのですね。隣の松下監督と会話している様子も、このあとチラッと写ってました。

170119-05.jpgスポニチ大会で堂々の先発デビュー。県春季大会・長野大会・都市対抗予選・県秋季大会など、いろいろ経験を積んだ1年目でしたが。
その後肩を壊して、2年目以降は思うように投げられず。
体格も球質も良かったし、エースになれる素質があったと思うのですけどね。プロでもそうですが、期待されながら肩肘壊して残念な結果に終わる投手のなんと多いことか。

170119-06.jpg昨夏入籍、新しい生活をスタートさせました。末永くお幸せに。



170119-07.jpg神奈川高校野球界で、ホームランバッターとして名を馳せた圓垣内学選手。入社当時の練習では、鋭いスイングでオーバーフェンス連発。その飛距離と打球の速さに、先輩方も驚嘆したものでした。

高校時代は一塁手でしたが、どうもスローイングが苦手のよう。門西投手の指導などで多少修正できましたが、送球機会の多い内野でなく外野へその後コンバート。

170119-08.jpg4年目には、期待されて4番打者に。
残念ながら重責を果たしたとは言えず、三振のほうが目立ちました。チームバッティングに徹しはじめると、今度は打撃が小さくなってしまった感じがしましたねえ。

170119-09.jpgクラブチーム相手では問題なく打ちまくりました。ゆるい球は得意だけど、速球に対応できなかったということなのかな。でもあの弾道はすばらしい才能ゆえだと思うので、東京ドームで弾丸ホームランが見たかったです。
ご両親には球場で大変お世話になりました。ありがとうございました。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages