Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 MHPS少年野球教室2017

風もなく、朝から良い天気の金沢G。この日集まってくれたのは、いつもの富岡オールスターズを含む5チームと個人参加のお子さんたち。全部で115名だそうです。スタンドには親御さんたちもいっぱい。

170129-01.jpg


170129-02.jpg細谷部長に続き、後藤隆之監督がご挨拶。
選手は2列で整列です。不在の方も若干いらっしゃいましたが、それにしても大人数。新人選手も一部参加です。

軽くストレッチのあと、いつものようにランニング。

170129-03.jpg


170129-04.jpg元気にダッシュ。

そしてグラウンドいっぱいに広がってキャッチボールです。

170129-05.jpg


170129-06.jpgキャッチボールを見つめる松下安男後援会事務局長と、矢島崇さん。今日は受付担当です。
その他にも、三菱広報担当系の皆さまと今年初のご挨拶。今年もよろしくお願いいたします。

低学年・中学年・高学年に分かれてそれぞれ。画像にお名前振ってみましたが、もし間違ってたらごめんなさい。
グラウンドのあちこちで九州弁が飛びかってました。うちは母方が福岡なので、小さい頃から聞き慣れた方言が懐かしいです。

170129-07.jpg   170129-08.jpg

170129-09.jpg   170129-11.jpg

170129-12.jpg   170129-13.jpg

170129-15.jpg   170129-16.jpg

170129-17.jpg   170129-18.jpg

バッティング練習前に、渋谷ロバート選手がデモンストレーション。気持ちよく飛ばしてました。少年野球コーチの方々も、「やっぱり硬球はかっこいいなあ」 と口々に。

170129-19.jpg   170129-20.jpg

170129-21.jpgブルペンでは女の子も投球。OB青木和宏さんは、今日は富岡オールスターズのユニフォームではなく普段着で見守ってました。

170129-22.jpg森脇慶太マネージャーのマイクで、質疑応答。
最初は手の上がらなかったお子さんたちも、「誕生日はいつですか!」 なんて質問で皆がなごむと、次々に挙手。さきほどお手本の渋谷選手が人気でした。

「なぜ村山が真ん中に(笑)」 と言われつつ。顔の向きも目線もバラバラな集合写真。右端で正座の彼が、個人的にツボ。 ※別窓で拡大します。

170129-23s.jpg


全員に参加記念品を配布。自分も1セットいただいてきました。H2ロケットのケースに入った付箋と、ロゴ入り蛍光ペン。会社で使おう。

170129-24.jpg   170129-25.jpg

170129-26.jpgこの蛍光ペンで、さっそくサインをねだるお子さんたち。
蛍光ペンでうまく書けたのかな。あちこちで急造サイン会でした。

170129-27.jpg   170129-28.jpg

170129-29.jpgここでも人気だったのが渋谷選手。帰る皆に手を振られて、応えているところです。

もし天候不良だったら来週に延期でした。でも来週は三菱長崎・佐々木伸之さんの挙式があるので、長崎の皆さんは大挙そちらに戻られるのだそう。良い天気の中、出来て良かったですね。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages