Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 捕手がいっぱい

金曜は降雪の横浜。金沢Gも一面雪景色だったそう。でも土曜には跡形もなく。
いつも昼近くなるにつれ冷たい風が吹きはじめる金沢Gですが、朝は意外と暖かです。

170212-01.jpg

ウォーミングアップの〆に、全員でのダッシュ。横一列、壮観です。

170212-02.jpg


後藤隆之監督と佐々木勉選手は不在でした。九州連盟の表彰に出席、佐々木選手はベストナイン受賞だとか。おめでとうございます。詳しいことは載ってませんが、一応記事をリンク。
九州地区連の新理事長に瀬藤氏 毎日新聞
http://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20170212/ddm/035/050/079000c


投手はウェイトトレ。野手はまず、30m走測定。タイムが読みあげられるたび、「うわーっ」 と嘆く声が聞こえました(笑)。

170212-03.jpg   170212-04.jpg

170212-05.jpg4秒2以降の選手が多い中、ひとり3秒台だったのが中西良太選手。さすが、早い。
盗塁数チーム内ダントツの中西選手。今年は出塁率を上げて、さらに走りまくりたいですね。

ノック前に野手集合。笑っちゃうくらい、大勢います。以前のノック時間は20分から長くても30分くらいだったと思いますけど、森脇慶太マネが先日計ってみたところ43分だったそうな。
そしてキャッチャー防具をつけている選手がやけに目立ちます。新人も含めて捕手7名。

170212-07.jpg   170212-08.jpg

170212-09.jpgこれだけの数にノックするコーチも大変です。
就任当初、斉藤裕次郎コーチは以前のカンを取り戻すべく、ご自分も居残り練習をされてました。

10年くらい前の公式戦シートノックでは各ポジションごとに打ち上げてましたが、あのキャッチャーフライの高さ・正確さを各チームコーチは競っていた模様。最近のシートノックではランダムに打ち上げるだけですが、「今年はドームの天井に当ててやる」 と意欲満々の斉藤コーチです。

170212-10.jpgレンズを向けたら、とてもはにかんだ小野寺颯人選手。普段の姿がかっこいいと思って撮ってますので、空気だと思って気にしないでくださいねー。顔作る必要、全然ないですからねー。
それに一日500枚~1000枚くらい撮ってますから、全部はブログに貼れないのが残念なところです。



コメント

正捕手争いは?
どうなりそうですか?

>00:10コメントの方
まずは皆さんに故障することなくキャンプを乗りきっていただいて…。
OP戦を楽しみに待ちましょう(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages