Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 三菱横浜駅伝大会2017 -1-

今日は三菱重工・MHPS本牧工場で駅伝大会でした。

170226-01.jpg司会進行担当の矢島崇さんが、閉会式にてお知らせ。
「なお、本日おこなわれました東京マラソンで、MHPS井上選手が日本人トップの8位でした」
大きなどよめきと拍手。おお、それは早く帰って録画見なくちゃ。

途中まで日本人トップだった設楽悠太選手と、3位以降集団が映るばかりで、孤独に2位だった井上大仁(ひろと)選手がようやく注目を浴びたのは37キロ以降でしたが。ニューイヤー駅伝でもMHPSは頑張ってましたけど、注目度の高い東京マラソンでも名前売りましたねー。2時間8分台の好タイム、おめでとうございます。

ということで、今年も駅伝大会です。本館前で開会式。長崎や高砂からも参加、全209チーム。
隅のほうには野球部の面々。お帰りなさい! 皆、いい感じに灼けてました。

170226-02.jpg


ウォークラリー出発の皆さま。去年参加したから今年はいいかなと、延々続く人の群れを見送りました。

170226-03.jpg


170226-04.jpg亀川裕之投手・高田一仁さんの師弟コンビがウォーミングアップ。おふたりともアンカーだそうです。
高田さんは現在エンジンメンテナンスの顧客営業で、知らない用語ばかりで覚えるのが大変とのこと。そして今日は参加7チームの取りまとめを仰せつかったとか。働いてます。

亀川投手は、物流からMHPSエンジニアリングへ今年転籍。そのあたりエンジの上司で元野球部長の郡司さんにうかがってみましたら、いずれ社業の戦力としても期待大のようです。
エンジは高砂なども含め16チームが参加。エンジ選抜チームが今年も1位でした。

170226-05.jpg今年は背景にMHPSのロゴを入れて撮りたいなと思ったのですけど、こんな感じが精一杯で、あまり良い絵にならず。結局昨年と同じあたりに陣取りました。

野球部は何名くらい走るんだろ。ちゃんと見つけられるかな。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages