Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 『今季の陣容』

日曜の神奈川新聞に、今年も 『今季の陣容』 が掲載されました。まずは企業3チーム。

170313-1.jpg紙面右から、JX-ENEOS、東芝、MHPS。他チームに比べていつも選手数が少なかった三菱横浜ですが、今年は強豪クラブ並みに突出した人数です。写真付きで紹介されているのは、大野享輔投手・佐々木勉選手・久保晧史選手。

県春季大会の日程も掲載されてます。いよいよ今週末です。天気予報では雨降りそうにないですね。例年通り1日くらいの順延を見込んで、22日を休暇予定にしていたのですけど(^^;
聞くところによれば、なんとMHPS、保土ヶ谷球場にはバス2台で乗りこむのだそうです。ENEOS・東芝をスタンドから見るのも、良い勉強ですね。都市対抗予選への準備は、早くも始まっているのですねえ。

170313-2.jpg神奈川新聞3月3日版には、後藤隆之監督のインタビューも掲載されました。有料記事なので、下記リンク先を見ても残念ながらほとんど読めませんが。

良さ融合し日本一へ 横浜+長崎→新生MHPS 神奈川新聞
http://www.kanaloco.jp/article/235105

170313-3.jpg記事の中では 「横浜の技術と長崎の筋力の融合」 ということもおっしゃっていて。
長崎の選手はすごく体格いいなーと思いましたが、先日のかずさ戦を見た限りでは、確かに野球がやや粗い。東芝ENEOS相手に鍛えられた横浜のほうが、緻密な野球をするかもしれぬと思いました。線は細いけど。
まだまだ今はチームとしては手探り状態。試合を重ねるごとに融合して、やがて上昇気流に乗れるといいなと思います。

鍛えられるどころではなく、昔はただただ高い壁だった県内企業チーム。ちなみにあの日産との死闘を知るのは、もう亀川投手・佐々木選手・村山選手の3人だけになってしまったのですね。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages