Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 県春季/MHPS-ベイブルース

ベーブルース杯以来のバカをやりまして。球場に着いたらカメラのバッテリーが残り8%。うわ、べ杯の35%よりひどい。電車の中でイヤな予感はしてたのです。夕べ、カメラの電源オフにしたっけ?と。まーたバッグの中で放電させちゃいました。
うーん、8%でいったい何が撮れるんだろう。とりあえずスコアボードと先発投手は押さえて、あとは初得点シーンだけでも何とか。

個人的アクシデントはさておき。
いよいよです、新生MHPSの公式戦初戦。ワクワクしますね。

170320-02.jpg


三菱日立パワーシステムズ-横浜ベイブルースのスタメンです。
先発投手は、ベイブルース・林正樹投手、MHPS・本多裕哉投手。福岡大出身の2年目サイドスローです。

170320-01.jpg

170320-03.jpg     170320-04.jpg

1回裏、MHPSの攻撃。八戸勝登選手がノースリーから三振。最悪でも四球で塁に出ることを疑わなかったのに、あら、ちょっと予想外。
しかし鶴田翔士選手がライト前にきれいなヒット。塩見泰史選手が四球で2死一二塁。常道翔太選手の打球は、打った瞬間それと分かるホームラン。レフトスタンドへ突き刺さりました。チームを勢いに乗せる大きな3ランです。3-0

170320-05.jpg
 
170320-06.jpg

2回裏は打者一巡の猛攻。竹内啓人選手が四球、対馬和樹選手がレフト前ヒット、龍幸之介選手が送るも、八戸選手も四球で1死満塁。鶴田選手のライト前タイムリーで4-0

外野の守備が浅いなと思うところで、久保晧史選手の打球はその右中間を深々と破り、走者一掃の三塁打。7-0。鮮やかな攻撃です。
さらに佐々木勉選手のショートゴロが内野安打となる間に、久保選手が還り8-0

170320-08.jpg3回裏には、新人・龍選手が左中間へソロホームラン。9-0。 

ここからは代打攻勢。江越海地選手が死球、盗塁。鶴田選手は今日3本目のライト前ヒットで、1死一三塁。代打・栗林遥野選手がライト線へタイムリー二塁打。10-0
さらに代打・五十嵐大典選手がレフトへタイムリー二塁打、2者生還。12-0

170320-09.jpg4回表は、代打者が全員そのまま守りにつき、さらにキャッチャー・ショートも交代。こんなに一気に選手を交代できるなんて、何の夢を見ているのでしょうか。

さらに4回裏には、久木田雄介選手・園田崇人選手も代打に出、5回表はそのまま守備につきました。シンプルな交代ではありますが、DH以外総入替。同ポジションに同レベルの選手が複数いるのは、悩ましくもあり楽しくもありですねえ。

170320-10.jpg投手もブルペンから颯爽と走って行くのが目の端で見え、この走り方は鶴田祥平投手かなと思いましたが、新人・荒川一輝投手がマウンドへ。いいなあ、こういう初々しい走りは好きだなあ。
3者凡退に斬り、5回コールド。試合終了です。

170320-11.jpg

170320-12.jpg

この挨拶を撮ったあと、ジャストタイミングでバッテリーが落ちました(笑)。クロスプレーがなく、あまり絵になる場面もなかったので、何とかここまでもったという感じかな。全部で167枚。常道選手・龍選手のホームランなど、活発な打撃が撮れなかったのは残念でした。3度目のバカはやらないようにしよう。

三菱日立パワーシステムズ 12x-0 横浜ベイブルース
http://www.jaba.or.jp/score_book/5/50031/19587.html


170320-13.jpg【今日のおまけ】 これはお散歩カメラにて。
JABAニュースの審判講習会名簿にお名前が載っていた圓垣内さん。昨年引退された圓垣内学さんのお父さまです。審判はこれからも続けていかれるんだと知り、何となく安心。
第2試合では球審でした。球審姿、初めて見たなあ。試合内容より、圓垣内さんの裁きに注目して見てました。

この結果、明日の相手はJX-ENEOSとなりましたが、全国的に雨っぽいですね。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みやさくらさん
一緒に辞めちゃったら惜しいなと思っていたので、ホッとしましたね。
息子さん、もうそんな歳ですか!
じゃあ今年はぜひ球場でお会いしましょう(^^)
管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages