Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 45名のチーム所帯

専用バスを持たないチームも多くなりました。神奈川も、今では3チームとも観光バスを貸切です。

170326-01.jpg左から、東芝・ENEOSのバス。そしてMHPSが2台。2台で来るチームなんて、前代未聞です。

170326-02.jpg試合中のスタンド。ザッと見た感じ、前列に3名、偵察カメラ付近に5名くらい、後ろのほうに10名くらい…でしょうか。今回登板予定ではなかったらしき亀川裕之投手の顔も、こちらに見えました。
45名のうち20名はベンチアウトになるわけで、ベンチ入りするだけでも厳しい戦いです。

ただ、降ってわいた統合でチーム内はぎくしゃくするかと思われましたが、練習を見る限りでは意外とうまくやってる感のMHPS。
試合中も、新人と横浜と長崎が一緒になって喜んでいる場面も、普通に見受けられました。副将の栗林遥野選手と平野智基選手が、日体大同期で気心知れた間柄ということもあるでしょうか。このおふたりが率先してベンチを盛りあげているのも、大きいですね。

170326-03.jpg


二遊間もなかなかいい感じ。撮れませんでしたけど、ショート鶴田翔士選手の横っ飛びのファインプレーはかっこ良かったなあ。八戸勝登選手との1・2番コンビも、八戸選手が出ると鶴田選手が送りバントとなるのがもったいないくらいの打撃でした。

170326-04.jpgセカンド久保晧史選手の守備も、安定していて良かったですね。東芝戦では2得点にもからみました。

どの選手をベンチ入りさせるかの段階で、首脳陣は苦渋の判断をしなければならないわけですが。ベンチアウトの選手にとっては、今回起用された選手たちの働きがひとつの基準。これを超えるべく、日々の練習でおのれの技を磨いてください。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※画像認証をお願いしてましたが、設定変更しました。このまま送信されます。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages