Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 静岡大会/パナ-MHPS 1

激しく降る雨の中。8回コールド負け寸前から、皆で繋いでまさかの大逆転! 今日誕生日の加治前竜一選手も、タイムリー2本。Happy Birthday to You!
これは加治前選手が9-8逆転のホームを踏んだところ。

170406.jpg


しかし東海理化-ヤマハ戦はヤマハ勝利のため、残念ながらそちらがブロック1位となりました。

それにしてもMHPSは黒獅子旗こそないけれど、廃部寸前のクラブから復活したり、ノーヒットノーランや完全試合くらったり、そして今回の統合。良くも悪くもドラマチックなチームだと思います。そして今日も野球の怖さや楽しさ満載のこんなドラマを見せてくれるなんて、もう3試合分くらい見た気分で、満足しきって家路につきました。
「~新たな歴史を刻む~」
スローガン通り、新しいMHPSを感じさせてくれる試合でしたね。

三菱日立パワーシステムズ 10-8 パナソニック
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40013/19686.html



コメント

 いやいや凄い試合だったな!@@:
1位になれなかったとはいえ、雨天中断からの大逆転!・・・あきらめない繋ぐ野球。を見せ付けてくれましたね。
統合後、どういうチームになるのか?暗中模索の中、めざす野球が見えてきましたね。 来週の[日立大会]も楽しみだ^^

>サスケさん
スタンドの誰もがコールド負けを覚悟したと思うのですけど、
諦めなかった選手たちがすごかったです(^^)v
日立でもこのしぶとさを見たいですね。
管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages