Baseball Weekend

週末は野球撮影。神奈川の社会人野球、特に三菱日立パワーシステムズが好きです。

 浜松球場

新横浜から浜松まで、どうやら矢島崇さんと同じ新幹線だったらしいです。

バス乗車前にコンビニで昼食調達──と思ったら、浜松駅構内・北口には見当たらず。エキマチ飲食店街で思いのほか手間取り、さらに今度はバス乗り場への行き方が分からず右往左往。すぐそこに見えるのに、垣根や車道で遮られて通路がありません。地下道を通らないといけないらしいと分かった時には、すでに遅し。タッチの差でバスを逃しました。30分に1本しかないバスなのに。
結局タクシーで、1,810円でした。

帰りはバスが1時間に1本レベルだったこともあり、上島駅までダラダラと下り坂を歩きました。歩いて10分くらいだし、帰りはこのコースもいいですね。

浜松球場は、ネットを支えるポールがベンチ際に立っていて、これが視界的にじゃま。
また一塁側三塁側の網が白くて、撮影に不向きなのは先日も記載した通り。

170412-01.jpg

170412-02.jpgネット裏は柵と網の二重構造で、ピンボケを量産。打球を追いかけたい身としては、かなりストレスでした。

170412-03.jpg謎の鳩の群れ。試合が始まっても、鳩がレフトのあたりでずっと餌をついばんでるんですよね。何かあるのかな、何かいるのかな。レフトは守りにくかったのではないかしら。
ただ検索しても、この鳩の話題は見つからず。球場名物というほどのものでもないのかな。

170412-04.jpg浜松球場の桜。まだ三分咲きくらい。こちらのほうが暖かいかと思いきや、横浜のほうが咲いていたかも。

来年からグループ会社の基幹システムが変わるため、今年は週一で各社の経理と制作管理が招集され、検討会議とレポート作成。これがけっこう業務を圧迫してくれて、今年はお花見する余裕が全然ないんですよねー。そろそろいい感じの散り具合なのに。
明日ようやく何とか決算終了の見込み。そして明日は新入社員歓迎会もあるため、日立大会初日は見にいけません。日立の桜はちょうど満開の模様。土曜から行こうと思ってますが、月火はまた天気が心配ですね。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

  ※セキュリティの関係で、コメント訂正・編集は不可になりました。

 

 | HOME | 


TOTAL Pages